もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公式サイトのリニューアル

事前の発表通り、27日に公式サイトがリニューアルした。 横浜FC オフィシャルホームページ | soraeと同じつくりのようで、写真が多くなり見た目は随分華やいでなかなかよろしいのでは。ガチャガチャした目障りさもなく割と素直で、けっこう好きなふうである。

EL GOLAZOの面白い広告

今日買ったEL GOLAZO。表紙はロベルト・バッジョで、横に「サカつく発売開始」と書いてある。表紙を模した全面広告はこれだけでも芸が細かいが、めくると3面にはいつもどおりの(本当の?)表紙があらわれ、一番外側の1枚を剥げば広告部分は取れていつもどお…

iTunesのミニストア機能に救われる

iTMSにソニー系レーベルが不参加なのは承知しているので、所属アーティストの新譜が出ても「どうせないだろ?」とはなから検索なんかしない。 じゃあCD買うかというと、配信に慣れた身にアルバム1枚3,000円は高く、一度ためらうとそのまま買わないことが多い…

コンサドーレ札幌オフィシャルブログを羨む

時間があるので他のブログを見て廻る。 id:tatsumineさん*1のところはいつもリンク集的に利用させてもらっているので、まずそこからいくつか読む。試合直後ということもあり、悲喜交々の思いが凝縮した短い文章が多く、何だか物足りない。続いてテクノラティ…

vsコンサドーレ札幌

遥か室蘭での試合はTV観戦。これまでなかなか出来なかった泥臭い勝ち方で、なんと連勝してしまった。

vsモンテディオ山形

いつもどおり三ツ沢へ着くといつもよりスタンドが空いているような気がして、やはりWBCの裏では辛いのかとそのときは思った。でも結果は4,203人でいつもと変わらず。少数のコアなサポーターが支えるチームらしいといえばらしいか。天気は上々、風が強いもの…

vs徳島ヴォルティス

TV観戦だとつい「ながら」になってしまうが、今日もそんな感じ。低調な試合がそれに重なって、気持ちはどうにも盛り上がらなかった。試合は徳島に先に取られ、追いついて1-1で引き分け。

おすすめPodcast二つ

最近特に気に入っているPodcastが二つあって、そのうちの一つを今日やっと全て聞き終わった。佐野元春 music united.だ。配信元はTOKYO FM。

あっさり直った

壊れたER-6iの件の続き。サウンドハウスへ修理依頼のメールを送ったら、返ってきた受付完了メールの冒頭に商品発送前に確認することとして「リプレースメントフィルターの交換」というのが書いてあった。そういえば買ったときの添付品に、替えのスポンジ型イ…

顧客がいるところへ行き、その場の雰囲気を「感じ」とれ

最近部屋の片付けをしたときに、部屋の片隅から発掘された本をおすすめします。エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか作者: ジョンスポールストラ,Jon Spoelstra,中道暁子出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2000/06メディア: 単行本…

録画中継で我に返る

自分の日記を書いた後で、他の人がこのゲームにどんな見方をしたのだろうといくつか見て廻ったところ、あまり評価してない(というかむしろダメ)といった意見が多いことに驚いていた。 昼からスカパーで試合の再放送があったので、本当のところどうだったの…

KOSS SPARKPLUG 2

アップルストアからヘッドフォンが届いていたので、試してみた。買ったKOSS SPARKPLUG 2は、安い割に評判の良かったThe Plugらの後継的商品で、買う前に調べた限りでは特性も同傾向の低音重視。 結論から言うと、自分の好みには全く合わないので今後使うこと…

vsサガン鳥栖

席割が変わってゴール裏とバックスタンドが分かれた今年は、自分が行くゴール裏席の入りがどの程度か分からないので念のため少し早めにでかけた。青くペイントされた赤い電車*1に乗って横浜へ。行きはいつものようにバスに乗り、三ツ沢スタジアムへ到着した…

いよいよ明日はホーム開幕戦

徹夜明けで帰宅後すぐに眠ってしまい、起きたのが0時過ぎ。横浜FCに関するBlogなどで、明日の試合ではいつもの応援をしないことを知る。初年度のレプリカを着ることで気持ちを表現する人もいるようだ。 楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】I…

ヘッドフォン壊れる

朝の通勤電車でいつものようにiPodを聴いていたら、愛用のER-6iが左だけ音がしなくなってしまった。帰宅してから修理を申し込もうと思ったところ、保証書を紛失していることに気づく。先週部屋の大掃除をしたときにいつになく景気よくモノを捨ててしまったの…

未だ尾を引く

電車の窓に映った自分の顔がいつにも増して険悪なのは、もちろん昨日の監督交代のニュースのせいだ。 普段は興味を持ってくれない他サポにも昨日のニュースは好評(皮肉)だったようで、あちこちのブログで取り上げてくれている。大きく分けると「嘲笑」と「…

VIE DE FRANCEから回答がきた

VIE DE FRANCEとゴミ - もっちーの日記の回答メールがきた。なるべくクレーマーっぽくならないように気をつけて書いたつもりだが、向こうはそうは受け取らなかったみたいでひたすら謝られてしまって恐縮。御丁寧な返信をありがとうございました。 文中に、 …

驚天動地の監督交代

クラブから驚愕のメールが。足達監督を今日付けで解任し、高木コーチが監督――暫定とか代行とかではなく――に就任とのこと。昨季の成績不振を不問にして続投させた監督を、たった1節でクビにするというのは、控えめに言っても異常事態。前向きに捉えることはで…

vs愛媛FC

スカパーで観戦。今年のスカパーはJ2全試合生中継なんだそうで、こういう注目度今ひとつの試合でもリアルタイムで見られるのはうれしい。 しかし…開幕戦から目を覆うようなひどい試合を見せられようとは。今年昇格した愛媛はホーム開幕戦でモチベーションも…

VIE DE FRANCEとゴミ

帰宅途中によくVIE DE FRANCEに寄ってパンを買う。 おいしいのだが、ゴミが多くて困る。一個ずつビニール袋に入れテープで止め、それをロゴ入りの青いビニール袋に入れるのだから。更にソースがけのパンにはひとつずつ紙を巻いてくれていたりもする。

soraeの変わり様に驚く

公式サイトのリンクからふと見てみたら、soraeが随分と変わっていて狼狽した。随分と垢抜けてしまって、いっそこっちを公式サイトにした方が良いんじゃないかと思うくらい。どこが作ってるんだろう。 https://www.yokohamafc.net/ ブログ的なコーナー――会員…