もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4失点でペシミストになる

昨日の試合を引きずっている。録画もしたけれど、まだ見る気にはなれない。 悪いところだらけだったのだからこれ以上は下がらないよ!と開き直る気持ちも湧かない。いかんなあ。 吐き出せば少しはすっきりするか。

土砂降りで何にも見えない

どんなことがあっても、スタジアムに足を運んでチームを応援し続けるよ。 当たり前のはずのことを、改めて文字にしないと挫けてしまいそうなくらい、ひどい。今のうちならどことやっても勝てません。昇格争い中の2位モンテディオ山形にまったく歯が立たず、…

iPhone一ヶ月後

Mac

iPhoneを買ってからちょうど一ヶ月経ったので、思ったことを書き連ねてみよう。

下調べはやっぱり大事

デジカメなのにUSBマスストレージ非対応なんて思いもよらなかった。

今日から短い夏休み

会社からの電話で台無し。休み明けの朝に、顧客先で作業のスケジュールが入れられ、もともとやる予定だった仕事はいつやればいいのかと心労が。出るんじゃなかった。

ゴールを喜べないなんて

ザスパ草津戦は1-1の引き分け。 目標のないチームと選手。得る物の乏しい消化試合。

iPhoneでRSSリーダー

Mac

iPhoneへNetNewsWireをインストール。RSSのチェックが片手間でできるようになった。会社のPCではいろいろとまずく、帰宅後にがっつり時間をかけてチェックするのが実はけっこうな面倒臭さだったのだが、これでちょっとした空き時間にこなせるようになった。 …

消化不良

第2クールの最終節は、ロアッソ熊本とのアウェイゲーム。オリンピック日本代表の試合が同時刻にあったみたいだけど、もしあのチームに見るべきところを感じていたとしても、当然こっちを観る。自分にとっての唯一のチームなんだから当然。 結果は消化不良な…

わたしこそがモンスター

歳を重ねるごとにだんだんと「嫌な大人になっているな」と思うことが多くなって、特にこのところは我ながらひどいなあと、あとで嘆息することも多い。 先日は、駅ビルにある書店のなかで大声で話す夫婦に少しの我慢ができず、つい「うるさい」とつっけんどん…

整理された試合運びで好ゲーム

セレッソ大阪戦は池元の2ゴールで2-1と勝利。池元はこれで3試合5ゴールとバカ当たりだ。内容も悪くなかったし、こういうのをホームで見たいものだ。

iPhone買って一週間

Mac

iPhone買って一週間。楽しい。便利。気持ちいい。 通勤電車やホームで一心不乱にケータイいじってる姿をみると「いい大人がみっともない」と思うクチなので、それが自分のこととなればもちろん自重してしまうのだけれど、本当はもっといじっていたいんだよ。…