もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

cronからlaunchdへ

Mac

cronでやっていたダイナミックDNSの更新処理を、launchdへ置き換えてみた。

アジアの大砲

あの高木琢也がコーチ就任とのこと。またビッグネームを獲得してしまったよ。 スカパーのプレミアリーグ解説他サッカー番組で見る限りでは、理論も語り口も将来の指導者として楽しみな人材と感じていたので、横浜みたいな発展途上のチームをみるのは良い経験…

J1から2名

名古屋からMF・鄭容臺、ガンバ大阪からMF・渡辺光輝が加入との発表。 ここ数年は真面目にJ1見てないので、鄭容臺は申し訳ないがどんな選手かぜんぜんわからない。選手名鑑をめくると、今期は川崎でプレーしていたらしい。「アグレッシブで献身的なボランチ」…

Jリーグ30

スカパーのオフシーズン企画「Jリーグ30」の、今日は横浜FC編。 吉武の男前っぷりを再確認したり、城の場慣れした仕切りとトークを楽しんだものの、何せ出てくる選手出てくる選手、あまりにも契約非更新選手が多いから番組通して複雑な気分であった。 予想外…

新加入、まず3名

余所より遅いのは例年通りとはいえ、やはりちらほらと聞こえてくる聞いた名前の選手たちの移籍話を耳にすると落ち着かないもの。本日、横浜FCもようやくクラブから新加入選手の発表があった。山口素弘の完全移籍加入はあったとはいえ、新戦力といえる発表は…

eneloopを買う

Mac

SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2005/11/21メディア: エレクトロニクス購入: 10人 クリック: 96回この商品を含むブログ (62件) を見るSANYOの新しい充電池「eneloop」を買った。 うちで使ってい…

赤い電車/くるり

赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 114回この商品を含むブログ (331件) を見るiTMS開店して以来、街のCD屋で音楽を購入する機会はめっきり減ってしまった。今まで知らなか…

久しぶりの日記

家に不幸があったので、いろいろバタバタしててブログどころではなかった。今日は会社を休んで役所へ行って、今は半端に空いた時間を利用してこれを書いている。 この間にはトヨタカップはじめいろいろあったのだが、今更書くのもどうかということでとりあえ…

来期は柏がJ2参戦

今年の入れ替え戦はスカパーでの生中継があったので、当事者でない気楽さで興味深くみた。水曜日の第1戦ではホームの甲府が2-1で勝利したが、内容はスコア以上に圧倒的甲府優位で、それを受けての今日の第2戦。やはりJ2に肩入れしてしまうので、視線は甲府寄…

ワールドカップ抽選会

サッカー|スポーツナビ 日本はFグループで、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組。日程は、 6/12 オーストラリア 6/18 クロアチア 6/22 ブラジル ブラジルですか! 1強3弱の展開になれば、日本にも予選突破の望みはあるか。得失点差での争いになる…

パターン更新、月1回に不満

ニュースサイト等では、巷でSoberワームが流行だという。 Sober亜種が急拡散、「ひっかかりやすい文面」が原因? - ITmedia エンタープライズ 「Sober!M681」が感染拡大中、FBIやCIAを騙るメールに注意 英語とドイツ語の2バージョンしかないせいで国内での被…

vs湘南ベルマーレ

スタジアムに到着すると、ゴール裏席へ顔を出していたらしい足達監督がちょうど引き上げるところだった。どんな話をしていたのかは分からないけれど、あの誠実さは買いたいと個人的には思う。 11月の月間MVP発表。あのハットトリックが効いたのか富永が選ば…

目標達成

あやかちゃんを救う会の募金が目標額達成とのこと。ひとまず良かったです。手術の成功を祈っています。

契約非更新選手の発表

sor@eメールが届いた。重田が引退。その他12名もの選手が非更新という発表。半ば予想できていた名前もあれば、残念でならない名前も多く…。若い選手が多いのには釈然としない。クラブの方針が見えず、不信感が募る。 週末の湘南戦では重田のあいさつがあると…

iMac G5届く

Mac

午後3時、自宅から「届いたよ」とメール。帰宅後さっそくセットアップした。 データの移行は画面の指示通りにすれば良いので簡単。1時間半程で終わり、なんともあっけなく今までどおりの作業環境が新しいMac上に出来上がった。使い勝手はすべての動作がきび…