もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Devils PROPOSE/mellowhead

公式サイト限定発売のミニアルバム。25日発売のアルバムに合わせて買ったのが届いていたので、夜のF1中継のBGMとして聴いてみた。 この中では「BORN NOT TO BE WILD」がいいかな。「フラッシュバックモーニングアフター」は別のアルバムにも収録されている曲…

vs水戸ホーリーホック

水戸戦の録画中継をみる。大まかなところは現地レポートなどで前もって聞いていたので気楽なもの。 前半は後ろでまわす時間が長く、煮え切らないプレーが多い。水戸のFWがちょっとちょっかいを出しただけで安易に後ろへ戻すので、相手は楽だったろうなあ。 …

2得点だが引き分け

アウェイの水戸戦。キリンカップ・日本vsUAEを見ながら、ネットの速報に一喜一憂。結果は2-2でまたもや引き分け。 守備的な戦い方が持ち味の水戸を相手に、やってはいけない前半3分の失点。常にリードされた試合運びは課題。それでも2度許したリードを諦めず…

MELLOWDROME/mellowhead

ネットで予約したつもりで、どうやらすっかり忘れていたよう。会社の帰りにビブレのHMVに寄って購入した。発売日に買うのなんて珍しい!MELLOWDROMEアーティスト: mellowhead,キタキマユ,佐野元春,片寄明人,及川光博出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 20…

惑星ウッドストックのボーカル

ずっと昔にゲーム屋のワゴンセールで100円で買った「惑星ウッドストック」は、当時有名な「クソゲー」で確かにゲームはつまらなかったけれど、ゲーム内バンド「ファンキーホラーバンド」が歌う挿入歌はかなり好みで今でもiPodに入れてるくらい。 その女性ボ…

ポペティ

NHKオンライン オランダの放送局NOSが制作している人形劇。ひとり乃至何人かで一つの人形を動かすのだが、その動きというか表現というか、とにかくすばらしい。NHK教育で放送していたのをたまたま見て、かなり気に入ってしまった。 なんでNHK教育なんて見て…

空模様

Mac

Cyan's Image Chamber : Macintosh : 空模様 天気予報のWidgetは最初から入っているやつを使っていたが、こちらの方がいいので入れ替えた。気象庁からのデータを元に今日、明日、明後日の天気を表示してくれる。 前のは見た目はかっこいいのだけれど、「今日…

vsアビスパ福岡

相変わらず体調はよくなく、出かける直前まで寝ていた。慌てて支度をしたので、電車の中でデジカメの予備バッテリーを忘れたことに気づくがもう遅い。点けっぱなしだと90分持たないので気をつけなければ。 スタジアムに着くとまずビール。売り子さんが注ぎ損…

スパイウェア…なのかな?

PowerBuilderの日付エディットマスク「ggee年mm月dd日」で、元号の入力(Hと押すと平成と入る)がなぜか効かなくなる不具合。同じソフトなのにある1台だけの現象で、なぜだか分からずうろたえる。 価格.comでウイルスの話があったのを思い出し、まさかと思っ…

母がブログをやりたいと言い出した

母がブログをやってみたいみたいなことを突然言い出した。なんか新聞記事に流行ってるみたいなのがあったらしい。これかな? 国内のBlog利用者は約335万人、アクティブは約95万人と総務省発表 - ITmedia ニュース 無料のサービスは数多あるので、どこがいい…

草津戦の録画放送を見る

連敗中であることや、相手が最下位であることを忘れて、ただ一試合として見てみた。 そんなに悪くない? 生で見てだめだった試合も、画面で見るとそこそこだったりするのはよくあることだから、その分は差し引いておかないといけないけれど。 リードしてから…

草津に勝てないとは

結局行けなくて、ネットで試合経過をチェック。佐藤一樹が退場し、89分に追いつかれての1-1引き分け。シュート数13-5は、アウェイを意識して戦ったとしても不満だ。 前回ホームでやったときには相手の心配をしたものだが…今の草津に勝てないんじゃあ他のどこ…

前売りチケットを買う

明日のザスパ草津戦の前売りチケット・F大人アウェイ側1枚を、近所のセブンイレブンにて購入。1,000円とは安い! …但し行くかどうかは5分5分。 上がってきたときから草津のアウェイ戦は楽しみにしていた、もちろんサッカー以外の部分で。今回もできれば前泊…

メールの遅延

グループ会社内で構築された巨大ネットワークにウイルス侵入。珍しいことじゃないが、今回のはかなりのダメージでメール遅延がひどい。昨日会社から自宅宛に出したメールが今日届いた。遅すぎ。

愚痴

表面上平静を装ってはいるけれど、横浜FCの負けが続くと精神的に荒んでいくらしい。その傾向は、体調が思わしくないこともあってこのところ顕著だ。この3連敗で溜まっていたものが噴出したのか、会社で馬の合わない上司と口論になった。

vs京都パープルサンガ

前節の試合後はあんなに悲観していたというのに、totoでは迷わずホーム勝ちを買い、「案外こういうときに勝っちゃうんじゃないの?」などと楽観している自分。いつもより少し遅く家を出たものの、前座の幼稚園児の試合がやっている時間には三ツ沢に到着した…

vsコンサドーレ札幌

スカパー観戦。結果は1-0で敗戦。でも内容は完敗。 久保田 北村 中島 信義 富永 佐藤 智吉 山尾 トゥイード 重田 菅野 前半は完全に札幌ペース、後半は横浜が流れを取り返すもののゴールは遠いという、もう何度も見た展開。札幌相手に前半あれだけいいように…

会社から呼び出しの電話

これから出勤することになった。下手をすると今夜は泊まりか?

Safariで広告をブロックする

Mac

鬱陶しい広告バナー。会社ではブラウザにFirefoxを使っており、広告をブロックしてくれる「Adblock」は大変重宝しているのだが、自宅では回線が早いこともあってそのへんは気にしてなかった。今、サイト巡り(昨日の試合について。昨夜は疲れてすぐ眠ってし…