もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリ丸ぬいぐるみのかわいさが救い

ホームでの連勝を!なんて意気込んでいたのだけど、草津との力の差を感じる敗戦だった。

守備がいいとほっとする体質

昨日の札幌戦の録画中継を観た。既に結果を知っていたから、それを確かめるようにまったりと。 押されっぱなしではあったけれど、最後まで粘り強く守る姿を頼もしく感じるのは、あの年以来守備的な戦い方を見慣れた身体がまだそれを覚えているせいかもしれな…

連勝は遠く

徳島ヴォルティス戦をスカパー観戦。前半に2失点すると今の得点力ではきつい。そのまま0-2で敗戦。

iPhone for everybodyキャンペーン適用開始

Mac

157からのSMS「今月分のご請求情報が確定しました。」で、My Softbankへアクセス。 いよいよiPhone for everybodyキャンペーンが適用された。2,009年月分の請求額は7,009円。電話は極力かけないようにして毎月8,500〜8,800円くらいに収めていたが、こうして…

生で見る一年ぶりの勝利

ホーム、ニッパツ三ツ沢でファジアーノ岡山と対戦。1-0で勝利。 ホームゲームでの勝利は昨年6月以来一年ぶり。行ったアウェイでも勝っていないので生観戦で勝ちゲームを見たのも同じく一年ぶりだった。我ながら懲りないなあと思う。

今さらWWDC雑感

Mac

フィル・シラーの基調講演が、ええと、9日の午前2時か。その後に動画とかも見たのでちょっと間が空いたけど感想。 iPhone関連で出て来た内容は噂どおりのものばかりだったので、拍子抜けした感が強い。

iPhone用のカラビナ付きケース

Mac

TUNEWEAR Amazonで\2,000だった。この手のケースにしては安い。サイズはiPhone 3Gにぴったり。液晶にはアンチグレアフィルムを貼っているので、摩擦での傷にも気をつけなくていいだろう。 こうやってカバンに付けるか、ベルト穴に通すか。大きなカラビナは付…

シュートは枠に

アウェイ、ロアッソ熊本戦。シュート数は横浜16vs熊本7。特に前半は圧倒しながらチャンスをことごとく外し、1-1でドロー。 シュート練習しましょう。今日はこれに尽きる。

ファイトしなければ勝てるわけもない

前節の勝利に奢ったのか、それとも幻のゴールに怖じ気づいたのか。てんで及び腰の試合展開でリードを許すと、後半の反撃も実らず0-1で敗戦。 ホームでやるサッカーじゃない。