もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり休もう

モンテディオ山形戦はスカパー観戦。非常に苦戦だったが3-2で勝利し、これで今季の対戦成績は4戦4勝。山形からこれだけ勝ち点を挙げたのもこの順位にいる大きな要因じゃなかろうか。

仙台に引導を渡す

体調が芳しくないので行こうかどうしようか最後まで悩んだのだが、クラブからのメールに背中を押され思い切って行ってきた、国立霞ヶ丘競技場でのベガルタ仙台戦。3-1で勝利。行って良かった!

昨日の試合の写真から

リンク元をみると、昨日の日記へは森山直太朗で検索してくる人が思いのほか多く、じゃあてんで撮った写真から映ってるのを探してみた。サッカーとは関係ないかもしれないけどせっかくなので。奥にいる白青の背番号10がそう。

目眩がする

起きるとひどい目眩。ぐるぐるまわる。ここ一週間毎朝なので慣れたもので、遊園地のアトラクションでも楽しむようにひとしきりまわってみる。ドリンクを飲んで気付けし、出掛ける。

わざと豚丼を頼んだら

テレビをつけたら、明日から吉野家の牛丼が復活するというのをやっていた。自分は今のところ好んでアメリカ産牛肉を食べようなどとは思っていないので、吉野家は当然スルーである。まあ行動範囲にあるのはすき家と松屋*1なのでそんな心配をする必要もないの…

U-17アジア選手権、優勝

PKで12人までいった、なんていうニュースを目にしてはいたものの、あまり関心のなかったU-17アジア選手権。日本が決勝に進出して相手が北朝鮮、試合はBSで放送するというので、明日が祭日なのをいいことに深夜の中継を観ることにした。ヘッドフォンで音楽を…

笠松での初勝利

第4クール初戦は苦手な笠松での水戸ホーリーホック戦。横浜サポーターはバス4台で乗り込んだのだそうで、よく声も聞こえていた。うらやましい。自分はスカパー観戦。休みが取れるかどうか微妙だから予定が立たないだけで、こうやってきっちり休みを取ってい…

日記の更新時刻が記録されないのを直す

昨日の観戦記を読もうとTechnoratiで「横浜FC」を検索。検索結果は日付順に並ぶので、試合が終わった頃まで順に戻りながら気になった記事を読む。横浜側は「横浜らしい勝ち方」という評価で、柏側は主力をごっそり欠いたDFラインを嘆く声が多い。ついでに神…

クリップ型が琴線に触れる

Mac

昨夜はサッカーに夢中だったので一日遅れの話題。13日のアップルの発表は、噂話から大きく踏み出した内容はなく驚きこそ少なかったのだが、そんな中でもお気に入りが一つ。キャッチフレーズは「クリップ・アンド・ゴー」。新しいiPod shuffleである。

ハマナチオ・対柏バージョン

仕事の方がデスマーチ手前で、行こうかどうしようかちょっとだけ迷ったのだけれど、結局定時で退社して三ツ沢へ向かった首位・柏レイソル戦。行って良かった! 素晴らしい試合を堪能できて大満足。

サッカー批評でドイツを省みる

ふらりと寄った書店でサッカー雑誌コーナーを覗くと、平積みの中にサッカー批評が目に留まる。表紙には「我々は惨敗を直視する」とある。既に市井のスポーツ記事はオシムオシムオシムで飽き飽きしていたし、元々が理屈っぽいのを好みとすることもあって、つ…

久しぶりに意気を見せた試合、だが引き分け

箱の小さな西が丘での東京ヴェルディ1969戦は当日券なしの盛況ぶり。予め前売りチケットも買い、赤羽からの道順も調べて準備万態だったのに、腹痛がひどくて行くのを断念。ゴール裏席が立ち見と知って怯んだのもある。つまりスカパーで大人しく観戦。 試合は…

ER-6i購入(2個目)

愛用のヘッドフォン、半断線状態でダマシダマシ使ってきたがもう限界。どれを買おうかちょっとだけ迷ったものの結局同じものを購入した。もちろんずっと使っていて製品に不満がなかったからだが、裏の決め手はオプション品のフィルターがまだあまっていたか…

面白くない、試合も客も

数日前からかなり入れ込んでいたので、結果にも内容にも失望感が大きい。勝ち点で並ぶ2位神戸との対戦は、終始押され気味の試合で0-1の敗戦。どこのホームか。