もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsドイツ

本大会直前に、開催国ドイツと試合できるなんて実に良い強化試合。ドイツ代表は国内でもいろいろと言われているようだし、正直なところ強いのか弱いのかよくわからなかったのだけど、やってみて更にわからなくなった。

衝動買い、今月分

過去の浪費ぶりに自ずから反省して、以来音楽にかける毎月の予算をおおよそ決めているのだが、今月分はまだ随分余っていたので久しぶりに衝動買いをしてみた。

vs愛媛FC

予報では午後ずっと雨らしい。雨具を用意し、風邪が残っているので念のため薬を飲んで出る。三ツ沢に着いたのは12時半をまわった頃で、そんな天気も災いしてか客足はめっぽう遅い。 今日のイベントは「とつぜんsorae mail」。クラブメンバーへランダムにプレ…

トゥイード退団

クラブから6月末で契約解除し帰国するとの発表。残念でならない。 公式サイトにある本人のコメントには、寂しくもうれしい言葉がある。すぐ帰国してしまうのだろうか。

vsサガン鳥栖

スカパー観戦。第三者的に評すれば「つまらない試合」の一言。なかったことにしたい試合。 ミドルウィークでの試合がなく日程的には恵まれていた横浜。28度というこの時期にしてはかなり暑い気候で、放っておいても相手は後半にバテてくるのが分かっていたの…

vsベガルタ仙台

雨なら生観戦は自重しようかと思っていた天気も、幸い午後からは曇りということなので思い切って出掛ける。三ツ沢に到着したのは13時少し前。仙台サポーターはいつもはバックスタンドに陣取っていたと思うが、席割りが変わってはじめての今回はゴール裏をい…

明日は仙台戦

守備力の高いチーム同士の対戦という見方が強いと思うのだけれど、データだけ見ると仙台の被シュート数ってかなり多いんだよね(リーグ12位)。もちろん相手が苦し紛れに遠目から打ってる可能性もあるんだけど、どちらにせよシュートチャンスがないってわけ…

日本vsスコットランド 気持ちのない試合はつまらない

ぶっちゃけスコットランドに肩入れして中継を観た。この前のブルガリア戦の有様には応援する気が失せていたし、メディアがいうところの「代表枠争い」という茶番にもうんざりしていたから。スコットランドがトゥイードの母国というのもある。 心の中では、日…

iTunes アフィリエイトでアルバムアートは使えないのか

曲紹介にアルバムアートが使えたらいいなあ、というしょうもない理由で申し込んでみた。申し込む先はLinkShare。

vs東京ヴェルディ1969

会社を休んだ目的が変わってしまった。風邪が悪化して朝から夕方まで寝たり起きたりの繰り返し。明日の仕事を考えて生観戦は断念し、自宅でスカパーをみる。深夜に日テレで放送があるのは知っていたが、どうやらそちらの番組製作らしくいかにも地上波っぽい…

Type HのxDピクチャーカード

この前の試合ではピンぼけ写真が多かったから、昨夜はカメラのマニュアルを引っ張りだしたり、メーカーのサイトを見たりして勉強していたのだが、ふとした拍子にメディアについての無知を思い知らされた。 xDピクチャーカードにはいろいろなタイプがあって、…

岩倉は全治2か月

同じくクラブからのメールで、こちらは悪いニュース。岩倉の怪我は右すねの骨折で、全治2か月とのこと。 去年の夏にやったのも同じ右すねで、そのときは手術してシーズン残りは出場できなかった。今回は一応2ヶ月ということだから希望は持てるが、場所が同じ…

育成アドバイザーに足達前監督

クラブからのメールにて。一つ目は、前監督の足達勇輔氏が横浜FC育成アドバイザーに就任とのこと。どういう役割かは名前から想像するしかないのだけれど、おそらくユース以下の世代への育成に関わっていくのではないか。 自分はこれを、良いニュースと受け取…

vs徳島ヴォルティス

風邪気味なのに加えて足の指まで怪我してしまった。大して痛くはないのだが靴下に血が付くのが嫌なので、なるべく歩かずに済むようバスは一本見送り、次のに座って行く。今季は三ツ沢グランド直行バスもあって本数が多いから助かる。 スタジアムに着くともの…

「僕はマック」「僕はPC」

Mac

Apple - Get a Mac - Watch The TV Ads Appleから新しいMacのCMが6種類。久しぶりにこうきたか。Switchキャンペーンを思い出すね。けっこう強気な脚本で、すぐにあちこちからツッコミが入りそうな気もするけど、まあジョークだし。 おすすめは「Network」。…

32National Anthems

自衛隊音楽隊が演奏する、2006ドイツワールドカップ出場国、32カ国の国歌。

自宅にてはしご観戦

どうも風邪をひいたようで、先週末あたりから頭痛がひどい。せっかくのGWがすっかり寝て過ごす羽目はご免なので、今日一日はおとなしく家で過ごすことにした。幸い13時からJリーグの放送が続くので、ごろごろしながら観戦することに。横浜FCの試合はないので…