もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

衝動買い、今月分

過去の浪費ぶりに自ずから反省して、以来音楽にかける毎月の予算をおおよそ決めているのだが、今月分はまだ随分余っていたので久しぶりに衝動買いをしてみた。
iTunesを立ち上げ、Music Storeをクリック。なんとなくエレクトロニックのページへ。

phony phonic

phony phonic

Capsuleのアルバムはこれで3枚目。昔はテレビゲームばかりしていたので、ピコピコに見事にやられてしまった。
The Electricity In Your House Wants To Sing

The Electricity In Your House Wants To Sing

ジャケットからなんとなく聴いてみて良かったので購入。やわらかく癒されるようなエレクトロニック。あれ、Amazonだとジャケット出ないのか。ペンギンのイラストです。
station

station

こちらはたまたま検索で引っかかってきたのを試聴して、そのときの気分だったので購入。こういう買い方が一番怖い。慌ててブレーキ。
上、アフィリエイト用のリンク(iTunesという小ちゃいボタン)も作ってみたのだが、これが結構面倒くさかった。LinkShareのページからアルバムを検索し、できたリンクをコピーしたら手動で日記に貼付ける。アルバムアートがないのも寂しいから、そっちはAmazonのを拝借。いちいちそんなことするからか。はてな有料オプションAmazonアフィリエイト用リンクがかんたんに作れる)がなぜ成り立つのかがちょっと理解できた。
後で気付いたのだが、せっかくのアフィリエイトなんだから、リンク貼った後で自分でここから買えば良かったんだよ。ばかだなあ。