もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

取りこぼし

体調不良のためスタジアムへは行けず、オンデマンドにてリアルタイム観戦した大分トリニータ戦。横浜は前の試合から中三日、大分は中二日の厳しい日程で、昼13時のキックオフ。 終始ボールを保持し、相手より多くのチャンスを作りながら、終盤に追いつかれて…

九州アウェイ2戦で勝ち点1のみ

アウェイでのヒュンメルダービー、V・ファーレン長崎戦をオンデマンドにて観戦。0-1で敗戦。 この試合だけが金曜開催。仕事をサボって横浜から駆けつけたサポーターが声援を送る。天候は雨。雨足はそこそこだが、画面からは芝に水が浮くほどではない。 パク…

よく追いついて14戦無敗

リアルタイムでは途切れ途切れにしか見られなかった14日の試合を、もう一度オンデマンドで見直した。ロアッソ熊本と2-2でドローの試合。 パクソンホ 野村 内田 松下裕 寺田 松下年 中島 ドウグラス 野上 小池 南

今のサイズも残してほしかった

Mac

英語はわからないくせにApple Keynoteはいつも楽しみにしており、先日も午前2時にはMacにかじりついていた。だが、ストリーミング中継はいつになく不安定で、開始数分で再生できなくなってしまった。最近のAppleの発表は内容にもサプライズが少なく、今回も…

1-0で勝てる逞しさ

所要で遅刻したため、スタジアム到着はキックオフ数分後だった、6日のザスパクサツ群馬戦。改めてオンデマンドで最初から見返した。スコアは1-0で勝利したものの、劣勢だった時間がかなり長かった印象を、実際にはどうだったのか俯瞰して確認。 9/6 vs.ザス…

3rdユニ無敗

8月最後のホームゲーム、ニッパ球でのアビスパ福岡戦。 福岡が好調だということに加えて、前節プレスの強い東京V相手に苦しんだことで、同様にプレスの激しい福岡相手にも苦戦するのではと危惧していた。結果は、セットプレーから2得点して2-0で勝利。 一夜…