もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011シーズン終了

リーグ最終節のアウェイでは、ロスタイムの得点で勝利したらしい。これで今季が終了。 チーム成績 順位は20チーム中18位。38試合で得た勝ち点は41。 11勝8分け19敗 ホームゲーム 5勝3分け11敗 アウェイゲーム 6勝5分け8敗 得点40(リーグ15位)、失点54(リ…

走り勝ってるか否か

我が横浜FCが唐突に言い出した「日本一走り勝てるチーム」宣言。 横浜FC「日本一走り勝てるチーム」宣言 まあ、言い出したとたんにぜんぜん勝てなくなったので、みんな「どうでもいいよ」という雰囲気なのだと思うが、湘南戦では何はともあれ勝ったので、そ…

12試合ぶり勝利も心晴れず

別件で行けなかった13日の湘南戦。ロスタイムのゴールで2ヶ月ぶりの勝利。tvkの放送を録画しておいたので、勝った試合、早送りせずにじっくり観た。 現場の熱狂を肌で感じられなかったから、少しいじけていたのかも知れない。勝利するのをみれば自然に頬が…

こういう負けなら

ホーム三ツ沢でのFC東京戦は、ロスタイムに失点し0-1で敗戦。 停滞していたここ数試合とは違い、よく戦っていたのが表に出ていた良い試合だった。

今日もいろいろと酷かったらしい

最下位の岐阜を相手に3-4で逆転負け。

4Sは見送って、4 & iOS 5

Mac

久しぶりにiPhoneのこと。 今日はiPhone 4Sの発売日で、SoftBankとauの各ショップでは行列ができ、サーバーが落ちて登録できなかっただとか、いろいろ大変のようだ。 「ようだ」などと他人事のように言えるのは、4Sは今のところ見送る予定だからだ。4を一括…

順当に負け

昨日の天皇杯・松本山雅FC戦を録画しておいたので、昼過ぎから観てみた。負け試合はそのまま観ないことも多いのだけど、今回に限っては観ておきたかった。但し、内容も良くなかったとのことで、じっくり観るのは時間が惜しく1.5倍速再生にした。

淡々と

国立競技場でのコンサドーレ札幌戦は、1-2で敗戦。

また途中で帰る

2-7で負けたらしい。 というのも、0-5のところで席を立ったので、その後のことは知らないのだ。

無職一ヶ月経過

7月末に退職して、一ヶ月経過した。 あえて「何もしない日々を送ろう」と心がけていた。世間が夏休みなので、自分だけが休んでいるという後ろめたい感覚が薄く、離職するタイミングとしては良かったなと思う。 体調もまずまず。精神的な負担が取れて、気分は…

危なげなく4連勝

ニッパツ三ツ沢にてホームゲーム、ザスパ草津戦。2-0で危なげなく勝利。これで4連勝。

初なでしこ、初チャリティーマッチ

国立競技場で行われた「日本女子代表vsなでしこリーグ選抜」を見に行ってきた。 期待しすぎてたんだろうか。あまり満足できなかった。

小野瀬デビュー

ニッパツ三ツ沢で水戸戦。5日にトップチームへ登録されたばかりの小野瀬がいきなりのデビュー。ロスタイムに野崎があげたゴールで勝利。 あまり行けてないとはいえ、ようやく今シーズンの生観戦初勝利!

今日から無職

7月いっぱいで会社を辞めたので、今日からは無職である。 学校を出てからすぐ就職して、ずっと働いてきた職場だったというのに、自分でも驚くほど未練がなかった。我ながら冷たいヤツだなと思う。

うーん

大分戦はドロー。 逆転したときはテンション上がったが、終わってみればいつもどおり。

サッカー観戦が楽しいと思える日々

ジェフ千葉をニッパツ三ツ沢に迎えてのホームゲーム。スコアは1-1でドロー。 今季スタジアムで観戦して、初めて楽しいと思えた試合だった。週末が楽しみになる日常が帰ってきた!

ホーム今季初勝利

東京ヴェルディ戦は、退場者を出しながらの逆転勝利。ようやくニッパツ三ツ沢での勝利だが、スタジアムにはいられなかったのが悔やまれる。

無題

ロアッソ熊本に1-2で敗戦。 観客は1,853人。少なかったのは雨のせいだけじゃない。こんな試合、わざわざお金を払って見に来る物好きなんてそういない。

ホーム3戦目、未だ勝ち点なし

ガイナーレ鳥取戦は0-1で敗戦。あまりに低調な試合で、見ていてまったく楽しくなかった。

今季初勝利はtvkで

所要で行けなかった湘南戦は、tvkで録画中継をやってくれたので、それを観戦。 うちにはとにかく勝利が必要だったと思うので、結果が出せたのがとにかく収穫。 スタメンは前節で動きの良かった荒堀が先発。 西田 藤田祥 高地 荒堀 佐藤 藤田優 中野 テホン …

雨中の惨敗

ホーム三ツ沢で、サガン鳥栖戦。1-3で敗戦。スコア以上に不満の溜まる内容だった。強い風雨が心を挫いた。

iPhotoからAperture 3へ乗り換え

Mac

写真管理ソフトをiPhotoからApertureに乗り換えた。 iPhotoはもう何年もバージョンアップを繰り返しながら、ずっと使ってきたので、お別れするのは少し寂しい。でも、ApertureはiPhotoの兄貴分みたいなものだから。 iPhotoで不満だったのは、動作の遅さとRAW…

11日夕方から12日にかけて

こんなに怖いと感じた地震は初めてだった。

失望

楽しみにしていたJ開幕の高揚した気分も吹っ飛んだ。 とても失望した。優勝が聞いて呆れる。

2011新体制発表

クラブハウスでの新体制発表記者会見に行ってみた。今の場所になって始めての訪問。