もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好調の原因

フットボール定食 - 横浜FCの好調は「一致団結」にあり! このところのスタジアムの雰囲気は本当に良くて、昨日の試合もリードしてからの後半は特に、スタジアムDJも繰り返している「選手、スタッフ、サポーターが一つになって」の言葉に近づいているように…

vs湘南ベルマーレ

天気予報では午後から雨。前回買ったのに着なかったブルーのポンチョを鞄に入れて出る。 今日はゴールデンウィークらしく「横浜プリキャラ大集合!」という着ぐるみのキャラクターがいっぱいくるイベントをやっていた。ピッチに登場した10人の中で、ベイスタ…

横浜銀行はMacで使えない

Amazon.co.jpが「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い プレゼントキャンペーン」というのをやっているのをみつけ、いつもはクレジットカード払いなのだが、キャンペーンに釣られて今日は支払い方法を変えてみた。 購入後にさっそく支払い番号通知メールがき…

コープスブライド

買ったら安心してしまういつもの悪いクセで、3月はじめに届いたDVDをようやく観る。2時間ドラマみたいに喜楽に観られればいいのだが。映画というとつい身構えてしまうのがいけない*1。ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワー…

vsザスパ草津

朝から歯医者と散髪へ行き、帰宅するともう午過ぎ。スカパーで草津戦を観戦する。試合前の興味は、仙台戦のマンマークが象徴的な守備の草津がルイスをどう封じてくるかというのと、トゥイードのいないDFが太田の高さをどの程度抑えられるのかというところ。 …

vsヴィッセル神戸

会社の後輩に気を使わせつつ、定時退社して三ツ沢へ向かう。6時過ぎには到着し、まずやきそばで腹を落ち着かせる。ビールは小銭がなくて売り子の女の子を両替に走らせてしまい、お詫びにおかわりでもしようかと思っていたのだけれど、思いのほか気候が涼しく…

マクドナルドで無線LANを使う

Mac

近所のマクドナルド店内でやけにノートPCを見かけると思ったら、知らぬ間に公衆無線LANが使えるようになっていた。ゴミ箱の上にあるリーフレットでそのことを知ったのは、ほんのひと月ほど前のこと。外出先ならまだしも、歩いて数分のところであえてやる必要…

vsベガルタ仙台

今日も堅守で完封 前節首位の柏に勝ったことで、メディアには横浜の好調ぶりを好意的に取り上げてくれるところもあるが、自分の中にはチームに対してそこまでの信頼感はない。勝ってるのは何よりうれしいし、やっているサッカーもこと守備に関しては胸を張れ…

mini toto当選

イーバンクから入金のお知らせメールが来る。出金はともかく入金には心当たりが無かったので、思い当たることと言えばtotoが当選したくらいだ。メールには金額が書かれていないし、買ったら買ったまま答え合わせなどせずに放っておくので、何が当たったのか…

かけ算わり算

柏戦の中継を見たら、なぜ横浜の守備が安定したのかという話の中で、高木監督の指導方法を「これまでは二次関数をやっていたのを、かけ算わり算からやり直している」と表現していた。妙に納得。

アマゾンのおすすめ商品を絞り込む

随分久しぶりにアマゾンを見に行ったら、おすすめ商品の絞り込み機能が改良されてAjax風になっていた。

vs柏レイソル

いつも試合観戦の日は出掛ける直前までバタバタするのだが、今日は時間に余裕をもって、ちゃんと昼食も取ってから家を出る。でも電車から外を眺めていると雨が降り出し、そういうえば天気予報を見てこなかったことに気づく。スタジアムの売店でロゴなしポン…

vs水戸ホーリーホック

日差しはやわらかいのに、正面から吹き付ける風ばかり強くて、寒さを感じる中での観戦になった。 スタメン発表。まず水戸では、右SBに河野がいる。ブーイングは無しという方針で固まっていたようで、みると隣を制している人もいたくらい。ことの経緯は予めネ…