もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「勝てねえなあ」

早い時間帯に先制してリードしたまま前半終了。逆転された直後にカズの同点ゴール。勝てるんじゃないかと思った時間は多かったが、結局いつものように引き分け。

お好み焼きでJリーグ話

仕事帰りに二子玉川のお好み焼き屋「大文字」で夕食。たこ焼きの上に「J」の文字のチーズが乗っていて、Jリーグを応援しているからなのだという。店でバイトしていた子がJリーガーなんだそうだ。写真が載っている雑誌を見せてもらった。 山田卓也! 「横浜FC…

今日の結果を求める気持ちは後ろめたさになるか

産みの苦しみと言えば聞こえは良いが、こういう試合が続くと心躍らないこと甚だしい。 アビスパ福岡戦をTV観戦。スコアレスドローの結果から想像できるとおりの、見所の少ない試合だった。

遅ればせながら沖縄かりゆしFCへエール

Foot!WEB:天皇杯3回戦 横浜FC×沖縄かりゆしFC@ニッパ球 オレンジ色を纏って声援を送り続けたサポーターも素晴らしかったです。悲劇的な敗戦を目の当たりにしながら、試合後は横浜FCを讃えるコール。綱渡りで何とか勝った自分のチームへの歓喜で、そのコー…

ひなたぼっこ

天皇杯三回戦、沖縄かりゆしFCとニッパツ三ツ沢で対戦。苦戦したものの、八角の終了間際のゴールで勝利。 もう秋だというのに日差しが強く、ひなたぼっこ気分で行ったらまんまとおでこを日焼けしてしまった。間抜け。

国立でのホームゲーム

国立でのセレッソ大阪戦は、うちらしくない派手な打ち合いのゲーム。一度は逆転され、追いついての2-2ドロー。昇格争いに辛うじて残っていたセレッソはこの引き分けで大きく後退して、試合後はサポーターも怒っていた。 かくいううちも選手にはブーイングが…