もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成人病検診のあとにホワイトシチュー牛丼

前日は21時までに食事を済ませておかなければいけないのだが、客先で時機を逸してしまい、昼食に食べたラーメンを最後にまる一日食事を取れないことになってしまった。朝が早かったので朝食も抜いていて、これはかなり辛い。 今朝は直行で横浜駅近くの検診施…

常連さんだからWiiが買えてしまった

昨日の昼過ぎ、定期券が切れそうだったので駅まで買いに行き、その足でゲーム屋へ行ってみた。もう15年以上も前から通っている顔なじみの店で、もともとは町の玩具店だったのが数年前にゲーム専門になったところだ。さすがに学生の頃と比べるとゲームで遊ぶ…

セクシーフットボールの本当の意味を知る

フットボール定食Podcastを聴く。10日に配信された3回にわたる長編での高校選手権総括。今回の選手権はもうひとつ興が乗らなかったので、地元神奈川の桐光学園が負けてからはあんまり見てなかったのだが、見る人が見るとこうなるのだなあ。 話はJユースに行…

返り年賀は手抜きする

勤め先が年賀状自粛を言い出してから枚数は年々減り、去年の喪中の影響もあって届いた枚数はわずかだ。それでも律儀にくれる人はくれるので、いわゆる返り年賀というやつに対応するのが年初めの仕事になる。 年賀はがきの枚数が足りずにどうしようか、コンビ…