もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

成人病検診のあとにホワイトシチュー牛丼

前日は21時までに食事を済ませておかなければいけないのだが、客先で時機を逸してしまい、昼食に食べたラーメンを最後にまる一日食事を取れないことになってしまった。朝が早かったので朝食も抜いていて、これはかなり辛い。
今朝は直行で横浜駅近くの検診施設へ行き、9時から約2時間の検診。胃のバリウム検査はいつになくスムーズだったが、ゲップがなかなか出なくて気持ち悪さが残る。血圧は高め。血液検査は相変わらず採り難かった――ブスブスと4度も刺されたことがあるくらい採りにくいらしい――ようだが、うまいこと一発で終了。
検査結果は郵送で送られてくるそうだが、なんでもWebカルテというのがあって、送られてくるIDとパスワードで検査結果をWebでも見られるのだそうだ。さっそく偵察に行ったが「Internet Explorer 6.0 に最適化されています」。うちはMac+Safariなんだけど大丈夫なのか?
終わったその足でさっそく近くのすき家へ飛び込む。メニューの表紙でうまそうな湯気をあげていた「ホワイトシチュー牛丼」とん汁とセットで590円を注文、慌てず味わいながらかっ込む。ホワイトシチューと牛丼は意外に合うね。