もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5試合ぶりの得点、6試合ぶりの勝利

アウェイのザスパクサツ群馬戦は、スカパー!オンデマンドにて観戦。 この時期に群馬での13時キックオフは、「日本一走り勝てるチーム宣言」したものの毎試合ちっとも走り勝てない横浜FCとしては、その暑さが悪い方へ影響するのが心配だったが、セットプレー…

得点なし、シュート少なし

ホーム・ニッパ球でのジェフ千葉戦は、スコアレスドロー。 俯瞰視点になりやすいTV観戦ではたまにあることだが、実際にスタジアムまで足を運んで観戦した試合で、ここまで何も起こらなかった印象のことは珍しい。

ストレス

アウェイでの大分トリニータ戦は、0-1で敗戦。 観ていてストレスが溜まる試合だった。ストレスの原因はシュートがないこと。

無性に悔しい

アウェイ松本戦をオンデマンドでライブ観戦。0-2で敗戦。 後半35分、2点ビハインドになったところで、ふて寝。

GW最終日

ゴールデンウィーク最終日は、ニッパツ三ツ沢球技場にて、京都サンガを迎えてのホームゲーム。0-2で敗戦。 内容はまずまずで、これまでなかった前線での攻撃のアイデアもあり、勝てないながらもチーム状況は必ずしも下向きではないと感じた。

采配、ブレたか

アウェイでのギラヴァンツ北九州戦をオンデマンドで観戦。先制したが逆転負け。 選手からも「ブレていない」と評されていた山口監督の采配だったが、後半のそれは若干疑問が残るものだった。

iPhone 5 のスリープボタンとAssistiveTouch

Mac

iPhone 5のスリープボタンに不具合、アップルは5月2日より無償交換修理を実施 - Engadget Japanese そもそもそんな問題があったことを知らなかった。さっそくアップルのサイトで自分のiPhone 5が対象なのかを調べてみることに。 iPhone 5 スリープ/スリープ…