もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和の調子はどうなの

ゼロックススーパーカップ、浦和vsガンバをTV観戦。例年あまり興味のない試合だが、今年は開幕戦の相手・浦和のサッカーの前知識を入れたいがためにがんばって見た。 場所は国立。風が強く、スタンドもベンチも寒そう。結果は4-0でガンバの圧勝。ガンバの良…

公式サイトのリニューアル(再)

横浜FCオフィシャルサイトがリニューアル。 ちょうど一年前にもリニューアルされていて、当時自分はこんなことを書いている。 ベースはCMSとかそれっぽいシステムになっていると思う――Nucleus?――ので言うが、ニュース&トピックスのRSS配信くらいしてくれれ…

今更Broadband Tunerで快適

Mac

仕事で関わっているネットワークがトラブっている。原因としてブラックホールルータが怪しかったので今更ながらMTUとかMSSとかを調べていたのだけれど、自宅からもテストしてみようということで、ふと検索窓に"Mac"も追加して検索。そうしたら、いつのまにか…

はじめてのデジイチ

先月末にAmazonからバーゲンセールのメールが届き、脊髄反射的に購入したのは「はじめてのデジタル一眼レフ」オリンパス E-500。OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 Wズームキット ブラック出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2005/11/11メディア: Camer…

ねぎらいの言葉は何より有り難い

「悪いのはまわりで、自分は一つも悪くない」と思うだけならまだしも、それを堂々と口にしてしまうような後輩がいる。彼には随分面倒をかけさせられたのだが、今日のはあまりに酷かったので注意した。反応はのれんに腕押し。むしろ注意されたことに憤慨して…

JリーグライブDX+スペースシャワーTV

スカパーの視聴契約変更をオンラインから申し込んだ。 新しくできたセット「JリーグライブDX」へ変えたのは、もちろん今季からJ1で戦う横浜FCのライブ中継が見たいから。これまでの「サッカーセレクション+Jリーグセット」では試合こそ全試合見られるが、生…

NOD32のVista対応版

1月24日付けでV2.7へのアップデータが出ていたのに気づく。通知メールも25日に担当者宛に届いていたらしい。 canon-its.jp [ ESET Smart Security ]