もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vsヴァンフォーレ甲府

昨日ほどではないがやはり暑い。スタンドでは久しぶりのビール、旨い。 スタメンは、 北村 城 中島 信義 貞富 佐藤 智吉 山尾 トゥイード 河野 菅野 FWに北村、左SHに中島。あとは変わらず。 キックオフ・ゴールというやつを久しぶりに見た。バレーに縦に突…

エフコミ開店ですが

今日は家から一歩も出なかったので、本日開店のF!コミュニティプラザ略してエフコミは、サイトめぐりで雰囲気を味わって終わり。なかなか気軽に行ける距離ではないけれど、クラブショップだけでなく喫茶店でもあるということで前よりは行きやすいし、行った…

第三国にて無観客で

6月8日のワールドカップ予選、日本vs北朝鮮は、北朝鮮で起こった暴動の制裁として第三国にて無観客試合で行われることが決まったそう。 無観客試合は以前ヨーロッパでのそれをTV中継で見たことがあるが、まるで練習試合みたいでなんとも味気ないものだった。…

Mac OS X 10.4 "Tiger" 届く

Mac

アップルストアへ予約注文しておいたのが午後3時に届く。発売開始は午後6時だからと油断していたとはいえ、家でごろごろしてただけなので時間はたっぷりある。大事なファイルとかは昨日のうちにバックアップしておいたし、万が一コケても大丈夫。ということ…

vs徳島ヴォルティス

どうにも腹の調子が悪いのだが、座ってるだけなら問題なかろうといつもの時間に出かける。 到着したのもいつもどおり。ゲートまでの道は脇の花壇にチューリップなどが咲いており、ほのぼのと良い天気。ジャガードマフラーは暑かろうと持ってこなかったので、…

叔父が内Pに

夜、内Pスペシャルを見ていたら、さまぁ〜ず三村の恩師として父方の叔父が登場し、驚く。後で家族に聞いたら、番組名までは知らなかったものの出演の話自体は聞いていたらしい。居間では巨人戦を見ていたそうで、見逃したことを悔しがっていた。 でも登場の…

vsアビスパ福岡

スカパー観戦。結果は1-0の敗戦。 実況・中村義昭と解説・永井洋一のしゃべりがツボに入ってしまい、自己流の試合分析はせず漠然と90分間見てしまった。 やっぱり福岡強いなあ。現時点での力の差がそのまま出てしまったのかなあ、という感じ。もともと守備主…

Mac OS X 10.4 "Tiger" を予約

Mac

次期OS "Tiger" の発売日が4月29日と発表された。どうせいつかは買うのだからと、早速アップルストアで予約。発売日に届くとのことなので、ちょうど祝日だしJリーグの試合もないし、一日遊べるな。

AppleScript Studio

Mac

仕事で使う別の書籍といっしょに、ひと月程前に買っていた本をふと思い出して読んでみる。AppleScript Studioでゼンマイびゅんびゅん!!作者: 掌田津耶乃出版社/メーカー: アスキー発売日: 2003/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブ…

練習試合

相手方には日本代表の久保が久しぶりの実戦復帰とか。試合前にはドラゴンvsタイガーとか、視察に来る代表関係者を意識して城がハッスルとか勝手な想像を膨らましたのだけれど、14時キックオフではもちろん仕事で見に行けるわけもない。 結果はメールで知った…

vs水戸ホーリーホック

風が強く、バス停から入り口へ向かう道はまさに桜吹雪状態。大いに試合に影響しそう。 勝つ串とお茶を買ってスタンドへ。今日はゴール裏メイン寄りへ陣取る。水戸戦はおそらく静かな戦いになるだろうと予想して、いつになく本気で写真を撮ろうという目論見。…

Keep It Goin' On/三浦大知

Keep It Goin’On(DVD付)アーティスト: 三浦大知,Jam,ZOOCO,K-Muto出版社/メーカー: SONIC GROOVE発売日: 2005/03/30メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (62件) を見る「Folderの頃からどれくらい変わったのだろうか」というのがどうしても先に…

vsベガルタ仙台

3月31日は徹夜し、翌日は通常どおり働いての連続35時間勤務はさすがに堪えた。帰宅後に夕食を取ったまでは覚えているのだが、その後の記憶はない。泥のように眠り... そして今日は10時起床。当然TV観戦。仙台戦はいつも生中継があっていいねえ。