もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗の終わり、連休のはじまり

清水相手に1-1のドロー。喉から手が出る程欲しかった勝ち点が、ようやく1点だけ手に入った。試合も時間が経つのが早く感じられるような手応えだったし、連休の始まりとしては悪くないイベントだった。

待望のMusicUnited.復活はオリジナル曲で

「佐野元春 MusicUnited.」Podcastを聴き始めたきっかけも、もともとはMellowheadがゲストに出ると知ったからだった。 佐野元春はむしろ抱いていたイメージから遠ざけていたくらい。以前にTVに出なかった印象がその後もずっとあって、そこは閉じた濃いコミュ…

FC東京にワンチャンスを決められた

FC東京戦。近場のアウェーだが自宅にてTV観戦。スカパーの調子が悪くて画面には終始ノイズが入り、ゴール前のチャンスには映像が途切れたりでまったく見られたものではない。でも失点シーンに限ってはクリアな映像だったりして。行けなかった罰なのか。試合…

敗戦後のがっくり感が日増しに大きくなる

数日前の天気予報が嘘のようにピーカンで、小机駅から歩くスタジアムまでの道も心地よい。で、やっぱり気になるのは「7万人プロジェクト」の行方。つい人出をみてしまう。開門待ちの列もそこそこ長く、まずまずの出足といったところか。

ただ日程を消化する日々

平日ナイトゲームのナビスコカップ、大分トリニータ戦。前日はばたばたしていたので、ちょっと早起きして支度する。午後から雨の予報だから雨具は要るよな。寒くなりそうだし着替えは少し厚めがいいかな。靴は革靴じゃあアレだから持って行くかな、などと考…

初フクアリで苦い思い

リーグ戦未勝利だったジェフ千葉に4-0の完敗。初めてのフクアリはとてもいいスタジアムだった。是非、来年も来たい。

先制するも4分で逆転負け

ホーム三ツ沢での名古屋戦は1ー2で敗戦。気持ちの浮き沈みが激しい試合で疲れた。勝った名古屋はこれで首位だそうだが、釈然としないものはある。