もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Viennaをカスタマイズしてフィードを読みやすく

はてなRSSがしょっちゅう不安定*1なのと、購読するフィードが増えるにつれて使い辛くなってきたのに嫌気がさして、RSSリーダーを乗り換えることにした。いくつかの候補から選んだのはVienna。オーソドックスなソフトで、2週間ほど使ってみてこれといった不満…

サポミもサテライトも行けず寝て過ごす

昨日はしゃぎ過ぎたのが災いしてどうも熱っぽい。頭痛も酷い。しかも時間を勘違いしていたものだから、サポーターミーティングには「また」今回も行けなかった。未だに一度も行ってないのは我ながら酷いと思う。午後にはサテライトの試合もあったけど、もち…

カズダンスとパッチギヘッド

大分トリニータとの一戦は、予想外に終始横浜優位で2-1での勝利。とても10戦全敗の相性の相手とは思えない完勝だった。三ツ沢での勝利の味は格別で、強い日差しもまったく気にならないほど興奮してしまった。

ナビスコカップ敗退

勝てば決勝ラウンド進出のナビスコカップ予選リーグ最終戦。FC東京相手の三ツ沢でのホームゲームは、PKで先制したが直後に追いつかれ、その後勝ち越されて1-2で敗戦。ミドルウィークのカップ戦はまた違ったメンバーでの試合だったが、期待させるプレーも散見…

雨で中断

おそらく最後まで残留を争う当事者とのアウェーでの試合で、遂行すべき任務を「相手に勝ち点3を与えないこと」としたのだろうか。いつも以上に神経質に戦ってほぼ思い通りの試合運びだったが、最後にセットプレーで失点。最下位に逆戻りだ。「こういうことも…

水曜日の手応えはフロックではない

11節サンフレッチェ広島戦をスカパーで観戦。水曜日のFC東京戦の勝利は大きな喜びだったし、確かにこれまでにない手応えを感じたけれど、強力2トップの広島を相手に無失点での勝利は正直なところ予想していなかった。 試合直前にJ'sGOALのプレビューを読むま…

ただの1勝以上の1勝

勝った! ナビスコカップ・FC東京戦は国立競技場でのアウェイ。内田が決めたFKの1点を守り切っての1ー0勝利。うちらしい戦い方、うちらしい勝ち方で得た1勝は、良い方向へ向かう可能性を感じさせた。 感じた人にしかわからない部分、記録に残らない部分でも大…

下を向くな

昇格争いをした去年はほぼ互角で、「J1レベルの試合」なんて言われた試合もしたヴィッセル神戸とのゲームは、久しぶりのホーム三ツ沢。繰り返されるミスからの失点と、ビハインドを跳ね返すメンタルのないチーム状態で、なす術なく0-3での惨敗。今季これほど…

エアロソアラ、飛ぶ前に壊れる

MacPeepleの「お世話になります!」の記事で知って、amazonでエアロソアラを購入した。部屋で飛ばして遊ぶラジコン飛行機。こんなのあるのか。時流にうといので知らなかった。エアロソアラ バーゴッドブラック(Aバンド)出版社/メーカー: タカラトミー発売日:…

早川復帰も、またセットプレーで失点

小瀬での甲府戦は、GWだというのに家でTV観戦。去年を彷彿とさせるサッカーでペースを掴んでいたものの、モッタイナイ失点で0-1の敗戦。勝ててないのだからもうちょっと悔しさを感じてもいいはずだが、内容が悪くなかったことで割と満たされている自分。現場…