もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

エアロソアラ、飛ぶ前に壊れる

MacPeepleの「お世話になります!」の記事で知って、amazonエアロソアラを購入した。部屋で飛ばして遊ぶラジコン飛行機。こんなのあるのか。時流にうといので知らなかった。

エアロソアラ バーゴッドブラック(Aバンド)

エアロソアラ バーゴッドブラック(Aバンド)

昨日、部屋の掃除をしていたらさっそく届いたので、ちょっと遊んでみる。掃除中だったので家のそこらじゅうの窓が開け放たれていて、風のせいかなかなかバランスがとれない。そのうちプロペラも回らなくなったので電池切れと思い、飛行機はしまって充電池を充電開始。
今日もう一度遊んでみようと取り出したが、やっぱりプロペラが回らない。どうやらあっさり壊れたようだ。遊べた時間は正味10分。2,000円もしないからと衝動買いしたが、また無駄遣いだよ。