もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終盤追いついてドロー

24日の東京ヴェルディ戦を、結果を知った上でオンデマンド観戦。 結果は1-1ドロー。劣勢だったと聞いていた試合で、確かに劣勢だったが、「良い所なく」という内容でもなかった。ここずっと続いている横浜の好調の要因は守備だが、その部分で集中力が低かっ…

4得点で勝利も2失点は余計

17日のカマタマーレ讃岐戦をニッパ球で観戦。下位相手の勝ち点3が欲しい試合で4-2での勝利。スコアは少々大味に感じるが、内容はそこそこ締まったゲームだった。 スタジアムはこのところのチームの好調で、コンコースまで良い雰囲気。シーガルズの選手との記…

機能拡張でフィルタリング

ニュースアプリは使っていない。サラリーマンを辞めてしまったので、日々の生活で咄嗟の話題に困るような状況になることもあまりない。とはいえ、もう癖なので、RSSリーダーで気に入ったサイトの更新情報をチェックするのは日課だ。そして、新たに面白そうな…

連勝ストップもチームは好調維持?

台風で荒れるのを見越して前売りチケットを買わなかったのだが、実際にはそこまで悪天候ではなかったよう。行けば良かったか。オンデマンドにてアウェイ・ジェフ千葉戦を観戦。 結果はスコアレスドロー。好調チーム同士の良い試合だったと思うが、これで連勝…

フレッツ光の修理

Mac

自宅の光回戦がつながらなくなった。たまにWi-Fiルーターが原因でそうなるのだが、今回はWi-Fiルーターの電源を入れ直しても直らない。 ONUを見に別の部屋へ行ってみる。壁に穴を開けて外から線を直接引き込んでいるため、自室ではないのだ。ONU(GE-PON-ONU…

四連勝

3日のホームゲーム、先月13日の天皇杯で敗れたばかりのカターレ富山戦をスタジアム観戦。2-0で気持ちの良い勝利。 パクソンホ 野崎 松下年 寺田 小池 松下裕 中島 ドウグラス 野上 市村 南 横浜のスタメンは変わらず。富山は、天皇杯でFKを決められた#6内田…