もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

vsザスパ草津

スカパーの録画中継を観戦。先制されたが逆転して3-1の勝利。ホーム最終戦らしく気持ちを見せる草津に、失点したあたりの時間はかなりやられていたが、苦しい時間に我慢できたのが良かった。 得点はCKから高田がヘッド、カウンターから北村の突破、クロスに…

iMac G5 購入

Mac

はてなで「アップルのiMac G5欲しい!」プレゼントキャンペーンをやっているのを知っていながら、先ほどApple Storeで注文してしまった。当たるのを信じて待つのもあれだし、「欲しい時が買い時」とかなんとか言いますでしょ。 17インチと20インチがあるが、…

vsサガン鳥栖

13時キックオフだが、1時間程前に到着。弁当とお茶でまったりと試合開始を待つ。冬の日差しはあたたかく良い気持ちだが、ゴール裏席からは真正面でとてもまぶしい。 試合前、トリニダード・トバゴのW杯初出場を祝ってシルビオへ花束贈呈。白いスーツ姿はつま…

富永・富永・富永

ネットで速報を見るときはいつも接戦で、他のことをしながらも気が気でないことが多いのだが、今日はずいぶんと心に余裕を持って過ごせた。徳島に先制を許したものの、富永の大爆発で3-1の完勝。 画面の得点者欄に「富永」って出たときは思わず声が出たが、2…

バーレーンvsトリニダード・トバゴ

夕食後すぐ仮眠をとって、2時に起床。W杯予選・大陸間プレーオフのバーレーンvsトリニダード・トバゴをTV観戦する。横浜FCの背番号6、シルビオの大一番だ。勝った方が本戦出場。中継してくれたテレビ朝日に感謝。

ルータのログを取る

Mac

とあることを調べようとたまたま訪れたサイトで、Tigerの起動がそれ以前とかなり変わったことを今更ながら知る。興味本位で目を通してみると、設定ファイルの場所も変わっていたり、形式がXMLになっていたり。自分には関係ないと思っていたが、そういえば随…

京都に敗れる

城の先制ゴール、ルーキー坂井のJ初出場も、前節優勝を決めた京都の前に1-2で敗戦。 いろいろ事情もあるのだろうが、相手のスタメンは飛車角落ち。なめられてるのかとカチンと来たが、負けちゃあ何にも言えませんね。残念。良い試合が続いた後だけに期待はし…

惜敗

天皇杯、ガンバ大阪戦。会社から帰宅し、J'sGOALの速報を見守る。 2点リードもロスタイムに追いつかれ、延長戦でも一度は勝ち越したもののまた追いつかれ。PK戦で惜しくも敗れた。 悔しい! とはいえ、試合前の期待以上に選手はがんばってくれたという喜びは…

椎間板ヘルニア?

昨夜、福岡戦のVTRを椅子にふんぞり返って見ていたら、首から肩、背中のあたりに激しい痛みが走る。あまりの痛みにその場にうずくまる。じっとして何とかやり過ごそうと思うのだが、少しも動かせず、尋常でない痛みはなかなか収まらない。寝ていた訳でもない…

vsアビスパ福岡

同行者が雨を嫌って「行かない」というので、ひとりで家を出る。 三ツ沢に着くとまず今年バージョンのマフラーを買い、首に巻いてスタンドへ上がる。雨はまだ落ちていないが、もう寒いのでマフラーは必需品。

iMac G5を触って来た

Mac

プリンタ用紙が切れたので会社帰りにヨドバシに寄り、ついでにMac売り場へも行ってきた。nanoとビデオiPod、そしてiMac G5を今更ながら初体験。