もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mitsuzawa 15,000 Project

もう随分前に上がった話なので今更書くのも恥ずかしいのだが… 楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek 7月16日に三ツ沢公園球技場で行われるJ2リーグ戦、横浜FC対湘南ベルマーレの動員を呼びかけるサポーターの運動です。この日はJ1の…

vsコンサドーレ札幌

出掛ける直前に吐き気に襲われ、朝食べたコンビニのおにぎりを戻してしまう。あんまり酷いのでやめようかと躊躇したが、幸いにも今日の会場は屋根付きだし、おとなしくしていれば何とか大丈夫だろうと思い切って出発。 新横浜駅からは徒歩。よい天気だあ。汗…

日本vsブラジル

早寝して、3時半に起床。結果は2-2のドローで惜しくも日本はグループリーグでの敗退が決まってしまったけれど、無理して見た甲斐はあった。このコンフェデはもっと苦戦すると予想していたのだが、キリンカップ後のチームの成長には驚かされるばかりだ。 ワー…

F1、史上最低のグランプリ

フォーメーションラップでミシュランタイヤ車の7チーム14台が揃ってピットインし、そのままレースを棄権。スターティンググリッドにはブリヂストンタイヤのフェラーリ、ジョーダン、ミナルディの計6台だけがつき、スカスカのコースをそのままスタートすると…

日本vsギリシャ

コンフェデ2戦目。勝たないと予選敗退が決まる一戦。 高さとフィジカルで圧倒されたのは開始15分程で、本来のらしいスピード勝負で徐々にペースを取り戻す日本。相手はヨーロッパチャンピオンだというのに頼もしい限り。メキシコ戦でのあの体たらくは何だっ…

vsモンテディオ山形

スカパー観戦。2時キックオフだと思い込んでたら今季初ナイターで、時間を無駄に過ごしてしまった。 試合は前半は健闘していたが、後半は一方的に攻め込まれる展開。なんとか凌いでの引き分け。 開始早々の失点がないのは良かったが、また(!)左サイドから…

Human After All~原点回帰/ダフト・パンク

Human After All~原点回帰アーティスト: ダフト・パンク出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (65件) を見るiPodのCM曲「Technologic」を含むアルバム。それ目当てで購入…

脳年齢38歳

「ボーナスで何か買って」と母が言い出したので、まあそんなに高いものじゃなければと聞いてみると、東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game…

ウォシュレットが好き

近くのヤマダ電機へ注文(うちのトイレに合う色がなかったから)していたのが届いたというので、昼のうちに家族に取りに行かせ、夜、風呂を入れ終わってから設置した。機種はTOTOのKCシリーズで、脱臭、温風乾燥、ワイヤレスリモコンつきのタイプ。価格は5万…

vsベガルタ仙台

横浜駅のバス乗り場には黄色い人々や不慣れな様子の人々が「8番(のりば)は行くんだよね」「6番のも行くんじゃなかったっけ?」などの声*1。かなりの人数で、仙台サポーターの熱心さを改めて感じる。それと若さも。20代前半のグループ、特に女性のグループ…

すごい会議

Amazonで売り上げ上位にランクされているのを見て、まあ思うところもいろいろあって(これでもビジネスマンですから)購入していたのが今日届いたので、夕食後にちょっと読んでみる。すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!作者: 大橋禅太郎出版社/メーカ…

iPod shuffle

Mac

このところは気温も上がってきた。通勤電車ではいつも降り易いよう出口付近に立っているのだが、東側なので天気の良い日などは日の光でかなり暑い。混み合えば更に暑い。 勤め先ではクールビズ×なので、この先もっと暑くなっても、スーツを小脇にかかえたYシ…

ワールドカップ出場決定

タイで行われた無観客試合。北朝鮮を2-0で下し、本大会出場が決定。いろいろあったが、まずは何より。

日記

雑多すぎて、自己の中ですら整理がつかなくなってきた。方向性がないとだめなのかなあ。

iTMS、8月開店?

Mac関連では、どちらかといえばこちらのニュースに目を引かれる。日経だけど。

Intel採用を発表

Mac

事前にもかなりまことしやかに噂されていたが、WWDCで正式発表されたとのこと。2006年6月までにIntelプロセッサ搭載Macが発売され、2007年までには製品全ラインで移行を果たす計画らしい。

サッカー新聞エルゴラ

http://gola.jp EL GOLAZOの携帯サイト。なかなか便利そう。北朝鮮戦も速報するんだとか。

オーナー企業と練習場

昨夜、説明会が行われている頃はちょうど寝込んでいた。タイミング悪すぎ。 今日になっていろいろな情報を目にできた。それも想像していたより大きな扱い。Yahoo!トピックスに載っていたのは驚いたし、家族によると毎日新聞では社会面に載ってたらしい。社会…

ワルツ/スネオヘアー

ワルツアーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (174件) を見る今日時点でAmazonには画像がないけれど、本人曰く「エロスを超越した素敵…

vs徳島ヴォルティス

録画中継を見る。 まず主審の池田直寛について。J2のレベルでは中の下くらいか。つまりプロの試合を裁けるレベルには満たないどうしようもないへたくそってこと。もう二度とうちの試合に関わらないでほしい。負け惜しみじゃないよ。実況と解説がそのジャッジ…

日本vsバーレーン

勝利! 代表の試合で久しぶりに気持ちよい余韻だ。 深夜1時30分キックオフは辛すぎた。無理して見てたが不覚にもハーフタイムに落ちてしまった。すぐ後追いで録画を見たけれど、今日はだるくて何もできなかった。ともかく、アジア最終予選。負けると3位に転…

前半で2人退場では…

7時過ぎに帰宅して真っ先に試合経過をチェックすると、8分に失点してる。また開始すぐか! しかも13分にはジェフェルソンが退場して10人になってるし…。気を落としながら経過を見守っていたら、ああ、44分には重田も退場。 その後は失点せずにいたのでもしか…

Dashboard Widgetを自作する

Mac

Tigerの新機能のひとつ、Dashboardには珍しく創作意欲を刺激された。既にプログラミング関連の書籍も予約済みなのだけれど、発売日までは間があるので少しずつ調べながら自力でできる範囲で試行錯誤中。つくっているのは自分だけのための「J2順位表Widget」…