もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

vs徳島ヴォルティス

録画中継を見る。
まず主審の池田直寛について。J2のレベルでは中の下くらいか。つまりプロの試合を裁けるレベルには満たないどうしようもないへたくそってこと。もう二度とうちの試合に関わらないでほしい。負け惜しみじゃないよ。実況と解説がそのジャッジの不可解さに揃って苦笑してたのが証拠だ。特に重田の1枚目と小山(徳島)のはまったく意味がわからない。ジェフへの2枚目は時間帯を考えても注意するだけだろ普通。
そして、ジェフと重田がまったくの被害者ではないことも言わなければならない。特に1枚目をもらったあとがあまりに軽率だったことは責められるべき。
そんなわけで後半は9人だったわけだが、最後の最後まで戦った選手たちには拍手を送りたい。監督の会見での言葉じゃないが、やるべきことをやっていたと思う。ただし、勝ち星から見放されているうちがこの状況でビハインドを跳ね返す力があるかといえば、残念ながら大きなことは言えないだろうな。
山尾が左SBだったり、早川とトゥイードが復帰したりとトピックはあったんだけど、あまり書く気にはなれないのでスルーします。とにかく運が悪かったと思って、次、次。