もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭に血が上って試合終了前に飛び出す

高橋某のゴールが決まった瞬間にTVをぶち切り、着替えて遅い昼食へでかけた。残念ながら今の横浜に、わずかな残り時間で同点ゴールを奪う力があるとは思えなかった。チームが敗れる瞬間はとてもじゃないが見る気がしない。 敵前逃亡だ。

楽しく仕事がしたい

ちんさやの最終回では、北九州のスーパー「ハローデイ」の社長インタビューがあった。これを聴いていて涙ぐみそうになる。 ちんさや 〜電脳系FMラジオ 「社員が楽しく仕事ができるように」という言葉にだったり、「お元気さまです」の意味だったり。こういう…

お寒い

今シーズン初の勝ち点ゲット! …などと喜べるはずもない。カターレ富山相手にいいところなくスコアレスドロー。お寒い試合でした。

開幕3連敗だが傷はそんなに深くない

ザスパ草津とアウェイでの対戦は、スカパーでのながら観戦。途中まではあんまり落ち着いて見られなかった。 結果は2-3で開幕3連敗。ううむ。内容は前の2試合から向上した部分も多くて、それでも勝てないのは2連勝中だった相手の勢いのせいにしてしまおうと思…

判断のスピードをもっと高める必要がある

TVをつけたときにちょうどチャンネルが合っていたから、午後にベガルタ仙台vsサガン鳥栖を見ていた。すぐにエリゼウが仙台へ移籍したのを思い出す。セットプレーからのヘディングシュートで先制点を上げ、それが決勝点となり仙台が勝利。試合中も中継アナウ…

iPhone OS 3.0プレビューの地味な感想

Mac

アップル、iPhone OS 3.0のベータ版をプレビュー iPhone OS 3.0のβ版プレビューが行われたのが日本時間で18日未明。技術系ブログのフィードや通勤途中でのPodcastなどでざっくり知ってはいたものの、週末になってようやくちゃんと調べることができた。 OSア…

ホーム開幕戦だというのにこの負け方はきつい

ホーム開幕戦の相手はロアッソ熊本。 足腰に来る敗戦。試合後は声も出なかった。高橋が抜けた熊本には勝てるだろうと高をくくっていたのが間違いだった。DFのミスで失点してしまうと、戦術も何もないのだ。 朝に最高潮だったテンションは時間とともに尻すぼ…

敗戦でスタート

平塚での湘南ベルマーレ戦は1-2で悔しい敗戦。 内容は悪くなかったので悲観はしない。来週のホーム開幕戦ではきっちりと勝ち点3を取ろう。

Jリーグ開幕

いよいよ開幕。横浜FCの試合は明日なので、TVで別の試合を観戦。はしごしながら一番ちゃんと観たのはジュビロ磐田vsモンテディオ山形。山形の怖いもの知らずが良い方向へ転がった結果だったんだろうと思うけれど、それにしてもすごいのを見ちゃったな。磐田…

少女は二度死ぬ/アーバンギャルド

サイトでの予約販売を申し込んでいたアーバンギャルドのCDが届いた。 きっかけはまたもやBonchicastのちんさん。blend note(ビカムライクユーは最高)はオンラインで買えたのだけど、こちらのCD通販は完売で買えなかったのだ。再販の予約受付が始まっている…

iMacのメモリーを4GBに増設

Mac

新しいiPhotoの「人々」機能は面白いのだけれど、前バージョンと比べるとどうもメモリ消費が激しいみたい。何をしたときなのかはちょっと分からないのだけれど、いつの間にか2GBが上限いっぱいになってしまう。 SafariやMailのように常時立ち上げているもの…