もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙速報より雨中のサッカー観戦を選んだ2,104人

徳島ヴォルティス戦は雨の三ツ沢にて。PKの1点を守ってなんとか勝利。 守備には見るべきところがあったが、攻撃は物足りなかった。

Snow Leopardにした

Mac

昨夜、Snow Leopardをインストールしたので、その感想。

敬語を新人へ分かりやすく教える教科書はないものか

書店で目立つところに置いてあったのを見かけて、ちょうど良いと買ったのだが。バカ丁寧化する日本語 (光文社新書)作者: 野口恵子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/08/18メディア: 新書 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る7月から新人が…

イニシアチブとシュートと

イニシアチブを取ることは出来ていたが、2-3で敗戦。 今の横浜が出来ることも確認できたし、弱いところもよく見えた。

金星を取り損ねて、悔しい

首位セレッソ大阪戦は三ツ沢でのホームゲーム。先制され、逆転したが、追いつかれてドロー。 もちろん一時は勝ち越していたので、勝てたんじゃないかという思いがあってとても悔しい。それでも首位相手に良いゲームができたので、満足感も少なくない。

雷雨で試合中止

[ J2:第33節 栃木 vs 横浜FC ] | J's GOAL | フォトニュース アウェイでの栃木SC戦は、雷雨の影響で後半途中で試合中止。

徐々に上向いてきた?

体調を崩して会社を休み、当然自宅でのスカパー観戦。 行ってたらますます具合が悪くなったかもしれないような、勝ったものの胃が痛くなるような試合だった。

そんなに劇的には変わらないか

アウェイ甲府戦をスカパー観戦。0-2で敗戦。 前節すごく良かった反動で、観ていて歯がゆいところが多かったが、一勝でそう大きく変わるわけではないか。ましてやあの早い時間での失点では。