もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Leopard導入がうまくいかずに青くなる

Mac

これまで何度もやってきたことだけれど、今回が一番てこずった。何しろログインできなくなってしまったのだ。いやはや、焦った焦った。新バージョンにはトラブルが付き物とはいえ、ここまで強力なのは予想していなかった。 復旧できたものの、シングルユーザ…

怒っているのは降格したことに対してじゃない

台風をものともせず、行ってきた今季三ツ沢ラストゲーム。対戦相手は大宮アルディージャ。既に降格が決まってモチベーションが微妙なうちと、今が土壇場で尻に火がついている大宮とでは、残念ながら難しいだろうという予想はあった。 それよりも、報道で伝わ…

ひとこと

「元代表」ブランドに目がない人に、早めに言っておこう。いいかげんにしてくれ。横浜FCはショールームじゃない。

ついにXデー

29節、ヴィッセル神戸戦に0-3で負け、J2降格決定した。 キックオフ前に、降格決定の条件の一つである大宮勝利の報。シーズンも終わり近くになると、相手の結果を知ってから戦える有利不利がないようにすべての試合が同時刻に行われるものだが、その時期にな…

林陵平が大仕事

天皇杯3回戦で、明治大学が京都サンガを破った。決勝点を挙げたのは、横浜FCの特別指定選手でもある林陵平。 【第87回天皇杯3回戦 明治大学 vs 京都】レポート:明治大学が大金星! J2京都はミスを連発し攻撃力を生かせず無得点で敗れる | J's GOALニュース …

カタルシス

戦前の予想よりはずいぶん良い試合をして、サッカーの試合としては割と楽しめたのだけれど、降格が目の前のチームにとっては内容よりも結果なのだった。川崎フロンターレ戦は、0-1で敗戦。 ついに自動降格リーチ。

IE7、自動配布の無効化しておいてよかった

あるクライアントの使っているパッケージはIE7が動作対象外で、試したら実際に動かなかった。メーカーはIE7対応を有償のバージョンアップでしか用意していなかったので、社長の「6のままで動くならそのままにしといて」の言葉で今でも古いまま使っている。 …