もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2006-01-01から1年間の記事一覧

三崎幸恵アナで聞く高校サッカー

午前中は部屋の掃除をするが、やはり例年どおり出てきた雑誌や新聞などを読んでしまい一向に進まない。午からtvkで生中継があるのは知っていたので、正月用の餅を食いながら高校サッカー・桐光学園vs大阪朝鮮をTV観戦する。

年末大掃除にiDefrag

Mac

年末らしくMacの中も大掃除しようということで、デフラグソフトを買ってみた。どんなのがあるのかも良く知らないし、調べるのも面倒だったので、雑誌広告等で名前を覚えていたiDefrag。ダウンロード販売してたので買いに行かなくてもいいし、すぐ使えるし、…

メカメカしい

閉店前に間に合ったのでM702iSを買ってきた。色は黒。 小雨が降っていたので店内も空いていて、待たされることもなかった。ショップのお姉さんは昨日とは違う人で、風邪でもひいているのか少し鼻声だった。手際良く手続きを済ませ、電話帳とブックマークをコ…

ケータイを初予約買いする

会社帰りに近所のドコモスポットへ寄って、明日発売のM702iSを見てきた。入り口を入ったすぐ正面にディスプレイされていたのはさすが新製品。 さっそく手に持ってみる。薄く幅広の本体はのっぺりした印象で、手の中で意外と重く感じる。でもカタログスペック…

M702iS発売日決定

発表以来買い替えるならこれと思ってきたFOMA M702iS。発売日は12月14日だそうだ。 お客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモ 夏発売予定って、もう年末ですよ。ドコモがトロいのかモトローラが駄目なのか知らないが、これだけ発売…

ボーナスの使途、まずははささやかに

貧乏性からか大きな物を買う勇気がないので、ちんまいものをちょこちょこ買おうかと思っている今冬のボーナス。まずは、さすがにオープン時のような高揚感は失せてしまったけれど、それでもちょくちょく覗いては買っているiTunes Storeから。 中山うり - Liv…

結局神戸もJ1昇格

18時キックオフの入れ替え戦第2戦は、1-1で引き分けながら、アウェイゴールで上回ったヴィッセル神戸がJ1昇格。 前半は第1戦同様につまらない試合だったけれど、後半に神戸が先制した後は盛り上がった。その後は終わりまで福岡が攻めっぱなしだった。シーズ…

主役は佐藤優也

今日は入れ替え戦の第2戦しか頭になかったのだけれど、天皇杯もあったのだね。13時キックオフのアルビレックス新潟vsコンサドーレ札幌をBSで観戦する。札幌といえば、GKの佐藤優也。 三重テレビ放送 これを前もって読んでいたので、はじめから札幌に肩入れし…

おとなしすぎる入れ替え戦

19時からJ1・J2入れ替え戦の1戦目、ヴィッセル神戸vsアビスパ福岡をスカパー観戦。地上波で放送しないのは勿体ないな。ある意味優勝争いより面白いのに、とは他人事だからこそ言える感想か。結果は0-0で、盛り上がりに欠けた。

幸せな一日

リーグ最終戦はホーム三ツ沢での愛媛FC戦。既に昇格と優勝を決めていたので自分の中にはセレモニーとしての色合いがどうしても強かった。事実、試合を見る目はいつもほどの真剣さにかけてしまった。それでもチームは勝利への執着を見せ、2-0で勝利。試合後の…

ひと回り大きい三つ目の星

中2日でのアウェイ鳥栖戦。実況アナが試合後に「uno cero!」って言ってたとおり、横浜のハマナチオが炸裂して横浜が無失点勝利。新居と尹というJ2隠れ最強ツートップには苦しめられたが、アレモンがワンチャンスを決めた。 神戸と柏がともに勝利を逃し、横…

オフィシャルブログがオープン

横浜FCは、WEBOSS(ウェボス)株式会社様のご協力で、「横浜FCオフィシャルブログ」をオープンすることとなりました。 シーズン初めのsoraeリニューアルでこんなエントリーを書いた身としては、まったく願いどおりの展開でうれしい。さっそく選手ブログが展開…

半ば予想どおりの苦戦

リーグ戦もあと3試合。今日ははホーム三ツ沢で徳島ヴォルティスと戦い、スコアレスドロー。ピッチ上にしろスタンドにしろ、「勝たなければいけない」感がここまで強く出てしまった試合は今シーズン初めてだったのではないかな。試合の内容ではなく、雰囲気に…

女子高生テクノポップユニット

少し前だけれど、Podcastの番組「Bonchicast」でこんなエントリーがあって、 404 Error - Not Found Perfumeという名前だけ聞いてすぐにピンときた。capsuleつながりでAmazonのおすすめ商品にリストアップされていたものの、この年齢でアイドルでもないだろ…

いつもどおり+

昇格を争う首位ヴィッセル神戸との対戦は、残念ながら自宅でTV観戦。行けなかったことを悔しがらせる試合にしてくれた。お互いに気持ちの入った静かながら熱い勝負に、城とアレモンのゴールで2-1と勝利。これはでかい。

あのCMの日本語版がようやく登場

Mac

Apple - ページが見つかりません 本家からはずいぶん時間が経ってしまったけれど、あのPCとの比較CMがようやく日本向けになった。出演しているのはラーメンズ。さっそく見てみたが、元ネタがあるだけにラーメンズらしさがもう一つのような気が。それとPCが愛…

最近少し仕事がきつく身体はへばっている。風邪気味で昨夜は葛根湯を飲んでごまかした。天気予報は雨。でももちろん三ツ沢へ向かう。相手はJ1昇格の可能性が消えた東京ヴェルディ1969。前節の日立台で楽しかったのに味を占めて、今日もゴール裏席のいつもよ…

過剰包装はそのまま

久しぶりにヴィ・ド・フランスでパンを買う。計6個を、何度も何度もお願いしてやっとのことで透明ビニール袋ひとつにしてもらえたが、その過剰包装っぷりは相変わらずだった。以前クレームしたときの返答にあった「環境への取り組み」とやらは方便だったらし…

「おっさんには負けられない」

クラブからのお知らせで知り、昨夜はJリーグナイトの城彰二インタビューを見た。しかしいきなり「後編」とくるか。何だよ先週もやってたんじゃないかよ、と誰かへの不満を漏らしながらの視聴。インタビューそのものはとても良い内容で、あの城がいつのまにこ…

これこそ昇格争い

日立台での柏レイソル戦。後半残りわずかで怒濤の2得点、価値ある引き分け。いやぁ、盛り上がった。チームと一緒につとめて冷静にしてきたが、今日だけはすっかりたがが外れてしまった。これぞ昇格争いという実感がたっぷりの好ゲームはおおいに楽しめた。

練習場についての報道

戸塚トレセンを来季の練習場に(カナロコ・要会員登録) いろいろと思うところのあるニュース。

平塚での苦手意識もどこへ

良い試合をやった次の試合なんてのは、えてしてこういうふうに難しくなってしまうものだ。湘南ベルマーレを相手に後半は一方的に攻め立てられ、それでも危うく逃げ切った1-0での勝利。内容は物足りなかったが、3位の柏が試合のないときに勝ち点差を4に開いた…

休養充分で、充実の内容

忙しいはずなのだが、そこはきっちり6時半頃に三ツ沢に到着する。スーツ姿にタオルマフラーを首にかけての観戦。最初は寂しかったスタンドも徐々に埋まり、特にバックスタンドは横から見てもなかなかの入りで5千人超。しかし週末よりミドルウィークの方が入…