もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントいっぱい、観客いっぱい

第2クール初戦であり、この試合の後には約1ヶ月の中断期間となるジェフ千葉戦。スポンサーの協力でうちの試合とは思えない観客数(43,117人!)に「興行的には成功なんじゃないかな」。 試合は、開始早々の失点をはね返すことができず0-1で敗戦。帰路で思っ…

前節に続いて、前半3失点で勝負あり

柏レイソル相手に三ツ沢での試合。去年の記憶もまだ新しく外せないカードなのだが、体調がすこぶる悪くて行けなかった。自分の体調管理の甘さに悔やんでも悔やみきれない。 試合は2-4で敗戦。ここ数試合勝てていない、しかも中心選手2人が出場停止の柏相手に…

前半3失点で勝負あり

新潟戦はスカパーにてTV観戦。スカパーの映りが悪いのはケーブルの接触不良が原因らしいことは分かったので、ただでさえ試合が萎えさせる展開だったのに加え、抜いたり挿したりひねったりしながらの落ち着かない観戦になってしまった。 結果は1-3で敗れた。…

不甲斐ない逆転負けに危機感がいや増す

ジュビロ磐田戦は、開始早々に先制する願ってもない立ち上がりも、その後に2点取られて逆転負け。戦術云々よりも、追いつかれてから明らかに下向きになったメンタルの弱さが気になる試合だった。去年の自信はどこへ。

WWDCも眠気が勝る

Mac

疲れがずっと取れない感じで、WWDC初日の夜も遅くまで起きていられなかった。翌朝にニュースサイトをチェックしてみると、今回の発表内容はずいぶんとおとなしかったみたいだ。「おっ」と思ったのは唯一、Safari for Windowsだけだった。無理しなくて正解だ…

良性発作性頭位めまい症

ここ三日ほど、朝目覚めて起き上がるときにひどい目眩に襲われていたので、会社が終わってから近くの耳鼻科へ行ってみた。去年の夏頃にも同じ症状が続いて、そのときは医者には行かずに自然におさまるのを待ったのだけれど、原因不明のままいつまでも放って…

点差以上の実力差

中継のなかったナビスコカップを除いて、今季はじめてリアルタイムで試合を観られなかった昨日のガンバ大阪戦。客先だったため速報メールを読む暇すらなかったので、それならばとわざと情報をシャットアウト。帰宅してから録画したのを観ることにしたのだけ…