もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこか気の晴れない9位浮上

ライバル水戸に勝って9位浮上、なのだが。自分のなかではこの段階での9位も10位も大差ない。 どうしたって黄昏感が先立ってしまう季節。TVで見ているせいもあって、勝利を喜ぶより、それ以外のいろいろなものが脳裏に渦巻くのが勝ってしまっている。

ふりだしにもどる?

数日前の報道のとおり、都並監督の今季限りでの解任が発表された。盟友・斎藤コーチもいっしょだ。 都並敏史監督解任について 斎藤芳行コーチ解任について 実はそれほどショックでもない。最初の報道を聞いたときはいろいろと思うところもあったけれど、この…

一日遅れの iPhone 2.2 アップデート

Mac

iPhone 2.2 アップデートは金曜日にはリリースされていたのだけれど、作業したのは今朝になってから。 別に人柱の報告を待っていたわけじゃない。帰宅して遅い夕食を食べているときに顧客からトラブルの連絡があり、対応に四苦八苦して何とか復旧したのはも…

ロスタイムで追いつかれたドローだがあえて善戦したと捉えたい

ベガルタ仙台をホーム三ツ沢に迎えての試合。ロスタイムに追いつかれてのドロー。勝負弱さにはうなだれるばかりだが、ゲーム内容は予想していたものとはまったく違ってかなり満足できるものだった。 それだけに、勝てないというのが余計にこたえるのだけれど…

はじめてのiPhone復元

Mac

そろそろ3ヶ月になろうかという今まで、運良く大きなトラブルもなく使って来られたiPhone 3G。今日初めて「復元」をした。二進も三進も行かなくなったわけではなかったのだが、いつかやってみたい恐いもの見たさもあった。 特に難しいこともなかったが、アイ…

充電池は常に持ち歩かないと

Mac

iPhone 2.1アップデートでバッテリーの保ちがいくらか改善したおかげで、買ったものの出番のなかったeneloop mobile booster。はじめて使った。 でも想定していた午後のバッテリー切れではなく、前日充電し忘れて朝から既に残量半分以下という状況から、訪問…

ひとまずグッドゲーム

今、手元には使っていない郵便往復はがきがある。サポーターズミーティングの申し込みをするつもりで買ったものの、そのまま出し忘れたのだ。買ったことで安心してしまう悪い癖がまた出た。 とはいえ、買ったときにすぐ出さなかったのはただ忘れたからだけで…

見なくても想像できる臆病なサッカー

天皇杯4回戦、アルビレックス新潟戦。2-0で敗戦。内容も良くなかったらしい。J1との対戦で上がったはずのモチベーションも、今のチーム状況では何の化学反応も起こらなかったようだ。

せっかくなのでiPhone対応ヘッドフォンに買い替える

愛用のER-6iが毎年恒例の断末魔、断線間近状態。音が好みだから何度か買い替えて使い続けてきたが、こう毎年のようにイカレてしまうのでは辛い。iPhoneではヘッドセットに付いたコントローラーで簡単な操作ができるので、せっかく買い替えるのならここは一つ…