もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン3R推進センター

Mac

リサイクルについて、昨日メールしたパイオニアから返信が届いていた。「もうパソコン事業から撤退しているので、パソコン3R推進センターという業界団体へ申し込んでほしい」とのこと。 PC3R : : 一般社団法人 パソコン3R推進協会 Webから申し込めるのは簡…

リサイクルに申し込む

Mac

そろそろ新しいMacに買い替えたい。できればインテルプラットフォームへの移行前に一度買い替えておきたいところ。今のiMac 700MHzをどこまで引っ張れるかは怪しいし、下手をすると次のOSアップグレードでサポート外にされかねない。今売っているiMacのデザ…

怪我人多し、退場多し

終了間際にPKで失点し敗戦とのこと。しかしまた退場とはなあ。これで水戸との勝ち点差は6に開き、今季の順位はほぼ11位で確定か。 スタメンはおろかベンチ入りもしなかった菅野は、前半で交代した山尾は怪我? ベンチにDF登録がいない非常事態だというのに、…

300曲突破

iTunes Music Storeでの購入曲数がついに300曲、ファイルサイズにして1.5GBを越えた。 買い過ぎ。150円って価格設定はいやらしいなあ。つい、ついが積もり積もって…。

グッドデザイン大賞

今年の大賞は、テルモのインスリン用注射針。候補の中でも目立たない存在で、この選考はなかなかに面白い。 404 Not Found Erorr | Good Design Award ちょうど今、自分が注射で痛い目にあっているということもあって、こういう目立たなくもありがたいモノが…

手のひらに注射

左手中指の腱鞘炎(以前の日記)は、いくらか良くなった気がしたのでテーピングは3週間ほどで止めてしまっていたのだが、近頃また痛くなってきた。昨日、何の気なしに撫でていたら、指の内側付け根あたりにちいさな瘤ができているのに気づく。しかも中指だけ…

vsベガルタ仙台

仙台戦はアウェイサポーターが多いと予想して、自宅から熱いお茶を持参し、駅で崎陽軒のシウマイ弁当を買い、用意周到にスタジアムへ。いつもよりちょっと早い時間に着いたら、早すぎたか別にそれほど混んでいなかった。はは。 天気は若干の雨。降りは弱いが…

ER-6i、10日経過しての使用感

ガジェットマニアとしては使いはじめが一番楽しい。総感としては満足。買って良かった。 カナル式はやはり装着が難しい。指し具合で音の聴こえ方がかなり違ってくる。いきおいでグサッと指し、まだ入りそうならちょいちょいと指先で押し込む。すんなり良さげ…

風邪をひく

最近涼しくなってきたなあ、と思ったらあっさりと。鼻の奥で感じる鼻水の匂いが、あの風邪をひいたとき特有の匂いと同じ。こじらせないように気をつけないと。

vsモンテディオ山形

結果は昨日のうちに知っていたが、改めてスカパーでみた。昇格争いしている上位とのアウェイゲームを、2点ビハインドから追いつき引き分けという結果には満足だが、中身はどうだったかやっぱり自分で見てみないと。

ER-6i

外貨定期預金でちょっと儲けがあったので、以前から欲しかった新しいヘッドフォンを注文していたのだが、それが今日届いた。 出掛けているうちに佐川急便が来たらしく「ご不在連絡票」が残されていたので、さっそく折り返し連絡する。ここでちょっと驚いたの…

vsFCホリコシ

天皇杯3回戦。相手はJFL所属で群馬県代表の「高崎ホリコシ」ことFCホリコシ。 スタジアム行きのバスには余裕で座れてしまう、売店は並ばずにすぐ買える、スタンドでは座席選び放題の、今日はカズフィーバー以前に戻った三ツ沢の風景だった。カズがいないわけ…

興味深い受賞

愛用のiPod shuffleがグッドデザイン賞ベスト15に 404 Not Found Erorr | Good Design Award 機能だけを形にしたミニマムなコンセプトとスマートでシンプルに表現されたフォルムが美しく、このカテゴリーの中ではそのオリジナリティと完成度は群を抜いている…

ホリコシ戦への期待

明後日の天皇杯・FCホリコシとの試合はようやく行けそうだ。久しぶりの生観戦で楽しみなのは次の2点。 何点差で勝つか 三ツ沢は高木成太をどう迎えるか 一つ目は、(本音では嫌な相手ではあるけれど…ここは強気に)勝つのは当然として、このところ決定機を活…

残業で行けず

予め調べておいた会社から西が丘までの所要時間によれば、定時退社即ダッシュでもキックオフには到底間に合わないよう。私事で早退が許されるような社風でもないし、少々の遅れもやむなし、と考えていたのだが。 帰り際に残業決定で、またもや観戦は断念。あ…

カズのシドニーFC移籍話

フジテレビ「スタ☆メン」にカズが出演。生放送。番組ではいきなりシドニーFCへの移籍話になり、本人の口から「11月から3ヶ月間のレンタル」とあった。カレンダーでいうと 13日、古巣・京都戦 19日、四国デビュー・徳島戦 26日、苦しい経営でカズ効果が欲しい…

甲府戦は引き分け

自宅で別の試合を見ながら、ネットと携帯で経過をチェックの甲府戦。 得点力があるチームとのアウェイゲームであり、しかも前回対戦の三ツ沢では打ち合いの末敗戦(3-4)しているわけだから、横浜としては固く守備的にいきたいところ。前節の草津戦では守備…

500

深夜に「朝まで生テレビ」を見ながら、自宅でWWWサイトの動作確認。エラー表示が出た。金曜日に帰宅する際に嫌な予感はしていて、案の定、といったところ。 午頃に出社した同僚から電話があって、対応策を伝えて作業をお願いした。今現在、エラーなし。