もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

期待値を落として敗戦ショックから逃れる

精神のバランスを取るのもたいへん。 中2日というのもあるし、その間はいつもどおり仕事がひどい有様だったので、全然気持ちを切り替えられないままの試合観戦となったアウェーでのセレッソ大阪戦。キックオフ直前でもまったく心が躍らない。 結果は0-2で敗…

ふて寝

強い風に長くあたったせいか、帰ると身体は絶不調。すぐに熱いシャワーを浴び、そのままふて寝してしまった。すぐ次の試合なので、殴り書きで書き留めておく。昨日のコンサドーレ札幌戦は相手の思惑通りに敗戦。

ちんさや ハケンCD届きました

登録したままのPodcastから突如配信があったと思ったら、CD発送作業中のちんさんの怪しいライブ中継。そのCDが今日届いた。受け取った家族は「ちんさや」という名前に若干引いてたようで、「ちんさんとさやかさんのラジオ番組だよ」と言ったら笑ってた。 ち…

心をわずらったのは誰?

心をわずらった人への正しい対応方法は? - @IT情報マネジメント この業界では心の病で休職する人が多い。うちの会社もご多分に漏れず。復職してもまたすぐ来なくなってしまったり。そんなだから、記事タイトルを見て「ためになるかも」と読み進めていったの…

エースのゴールで今季初勝利

笠松での水戸ホーリーホック戦をスカパー観戦。終了間際の難波のゴールで1-0。ついに今季初勝利! 画面の前で自然に声が出た。 試合後に引き上げていく選手たちのリラックスした笑顔。これが見たかったんだよ。

自宅用ラベルライター

仕事ではコンピュータ名や番号、IPアドレスをPCへ貼り付けておくために使っているラベルライター。家にもあったらいいなと思っていたのだが、ようやく購入した。ブラザー工業 ラベルライター P-touch 190 スヌーピーブルー PT-190SB出版社/メーカー: ブラザ…

負け慣れ

ファンフォーレ甲府に1-3で敗戦。 悔しいが、同時に負け慣れている自分に気付く。

お互いに勝ち星はお預け

中継が始まるまでユニフォームの色すら知らなかったファジアーノ岡山に押しまくられて、あんまり良いところもなく1-1ドロー。よくドローに出来たという内容だった。2試合続けて良い試合ができるだけの力はまだないんだろうかね。 なんか投げやりになっちゃう…

iPhoneでJリーグ速報をチェックするアプリ

Mac

海外発のサッカースコア速報アプリ、ライブワールドサッカーが無料だったのでダウンロード。 ライブワールドサッカー(iTunesで起動します)

Daydream weaver/Mellowhead

Mellowhead | New album "Daydream weaver" | April 8, 2009 ナタリー - [Power Push] Mellowhead (1/3) iTunes Storeからの「今週のアーティスト・アラート」で来ているのを知って*1、即購入。12曲収録で\2,000。iTunes Plusなのもうれしい。 *1:先行配信の…

どん底、あと一歩

今季未だ勝ち星のない横浜FC。今日の愛媛FC戦もスコアレスドロー。栃木SCが勝ったのでとうとう最下位になってしまった。でも内容は上向きで、今日の試合も最下位のチームのものではなかったと思う。あと一歩だよ。 でも、この内容で勝てないのだから、どん底…

iPhone for everybody申し込み手続きは賞味5分

Mac

月々の支払いがこれまでより1,500円以上安くなる、ソフトバンクの「iPhone for everybody」キャンペーン。既存iPhoneユーザーからの受付がこの4月から始まったので、近所のショップで手続きしてきた。

ヨンデ!

MF鄭容臺(チョン ヨンデ)選手加入のお知らせ 札幌ではサイドバックをやってたけど、もちろん守備的MFが本職のヨンデ。チームの弱点を補うすばらしい補強だ。 という以上に、あのヨンデの背中をみてまた応援できるのはこの上ない喜び。 今週末がすごく楽しみ…