もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内容が結果に結びつかない

控えめに言っても「苦戦するだろうなあ」と、試合前から気持ちの準備はしていたサンフレッチェ広島戦。終わってみれば1-2での敗戦ながら、内容は前回対戦と比べても善戦していて、それほど悪い気持ちじゃあなかった。もちろん負けたことで、試合後はひどい顔…

iPhone 3G 8GBを勢い購入

Mac

試合まではまだ時間もあったので、昼過ぎからぶらっと外へ。先日も「いつ入るかわからない」と言われたばかりなのだが、近所のソフトバンクショップへ冷やかしに行ってみた。 店員さんへ「アイフォーン(わざとそういうふうに発音)ありますかぁ?」と、ちょ…

さて

リティが辞めちゃったアビスパ福岡とのアウェーゲーム。カレンダーでは3連休だが、自分にとっては唯一の休日。自宅でスカパー観戦。 残り5分での逆転負けに、かなり呆れた。守備からカウンターを狙うのは「お得意の戦術」ではなく、自分たちの弱さからなのだ…

iPhone買うぞ

Mac

出掛けた帰り道、近くのソフトバンクショップの正面ウィンドウにiPhoneのポスターが貼ってあるのをみて、表参道の行列とか、どこか遠くの出来事のように思っていたのが急に近くに感じられた。

3試合続けて無得点

サガン鳥栖戦は0-1で敗戦。先制を許し、退場者を出せば、今のチーム状況では辛い。

あと一歩の足りないところ

平日ナイター、ヴァンフォーレ甲府戦。かなり優位に試合を進めていたけれど、決めきれずにドロー。 同じドローでも、前節より内容は上向いているように感じた。チャンスも多かった。あと一歩なんだけれど…。

勝てた試合を勝てない流れ

36,945人もの観客を集めたザスパ草津戦は、決め手を欠いてスコアレスドロー。好調な相手に常に押し気味の試合だったから、じつにもったいなかった。 順位は岐阜に抜かれて9位。真ん中より下になった。

Mac Peopleの懸賞にも当たる

Mac

帰宅すると何やら届いている。最近は忙しくて通販もご無沙汰だったはずだが。見ると、差出人はマックピープル編集部。おお、また懸賞に当たったらしい。 株式会社ミヤビックス---PDAIR レザーケース for MacBook Air ポーチタイプ-- PDair Leather Case for …