もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリオレアルのつなぐサッカー、お披露目。

監督が替わって3日目で早速の試合。あまりに準備期間がなさすぎる。しかも相手は好調、清水エスパルス。どうしたって期待より不安が大きかったが、思ったよりもまとまりのある試合で、0-1で敗れたとはいえ悪くない試合だった。 (「悪くない」とか言ってる場…

予想外な今更の監督交替

高木監督解任。辞意とか退任とかではなく、クビ。 中断期間も終わりになって大宮が監督交替したのを知ったときは「どんなタイミングだよ」と嘲笑っていたのに、更にその上を行くひどいタイミングでの監督交替劇。遅すぎ。といっても、昨シーズンは開幕一試合…

GHEEE / GHEEE

ようやくGHEEEのアルバム購入。GHEEEアーティスト: GHEEE出版社/メーカー: United Asia Entertainment.Inc(DDD)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見るナタリー - [GHEEE] 初インタビュー!結成秘話を語る ああ…

内容上向き、勝ち点ゼロ。

暑さにすっかりやられた身体は重く、遠出する元気はなかった。自宅にてスカパー観戦した鹿島アントラーズ戦は、一時は同点に追いつくもミスから勝ち越され、ああ、またもったいない敗戦。 前節に引き続いて悪くないプレーだったが、勝ち点はなし。

首位ガンバと引き分けて勝ったみたいに喜ぶ

ガンバ大阪に1-1で引き分け。本当に遠かった勝ち点を首位のガンバ大阪から取ることができて、勝ったみたいに喜んでしまった。選手たちのハードワークが頼もしく、うれしい。

iMac G5の寿命を伸ばすメモリ増設

Mac

雑誌「Mac Fan」を読んでいて、唐突にメモリ価格が下落しているのに思い至る。「あ、買おう。」

気持ちは見えたが…

三ツ沢にてヴァンフォーレ甲府戦。アレモン追悼試合ということではあったけれど、試合前の黙祷以外はそんな雰囲気でもなかった。ちょっとした不用意さと、セットプレーからの2失点で0-2敗戦。 試合後の雰囲気はかなり悪い。

三浦淳宏の入団

横浜フリューゲルスを応援していた頃、三浦淳宏は特にお気に入りの一人だった。左サイドをドリブルで駆け上がり、独特の大きな切り返しから内に切れ込んでの右足ミドルシュート。左利きのゲームメーカー・ジーニョや前園とのコンビは心が躍った。 去年神戸で…

俺が死ぬまで

酷かった。8失点。練習試合以下。あまりに易々と得点できて、相手はシュート練習にもならなかったろう。 新加入選手を思い切って使った大博打も、かけたリスクに見合うリターンは得られなかった。中断期間明け、ダービー。タイミングとしては「変えるチャン…

SNOOPのライブをYouTubeで

8月4日は迷った挙げ句にオールスターを取ったので、行けなかったSNOOPのライブ。映像がYouTubeにあがってるのをご本人のブログから知って慌てて見にいってみた。 いいなあ。やっぱり生だよなあ。

よろしかったでしょうか

よくテレビのバラエティで、若者の言葉遣いなどを取り上げて「今の日本語ちょっとおかしい」とやるのがあるでしょう。そこでよく出てくるのが、店員が注文を聞いた後の「〜でよろしかったでしょうか?」っていうやつ。 マクドナルドでチキンナゲットのソース…

デザイン変更

当ダイアリーのデザインを変更。といってもはてなのテンプレートから選んだ一つにほんの少し手を入れただけ。前のデザインが気に入らなかったわけではないから、その面影も少し残してみたが、前とあまり変わらなくなってしまった。

7月に購入したものから

7月に買った曲は、CDはゼロで、すべてオンラインから。