もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Coke + iTunes、カスタムカードが当たる

当選メールが届いた。10曲ダウンロードできるカスタムカードが当たり! いくらカロリーゼロのzeroだからって、コーラばっかり飲んでるのはどうかと思っていたけれど、これで元を取った気分。また無駄に運を使っちゃったよ。

念願のAQUOSは控えめ20インチ

目論見とは違ってずいぶん早く、ウチにも地上デジタルが入った。 先週、唐突にテレビが壊れてしまった。居間のやつが4:3の旧式で「液晶テレビ欲しいねえ」なんて言っていたのだけれど、先に壊れたのは自室で使っていた更に古いワイド型。なかなか思いどおり…

デフラグでPCが壊れる

SafeBootはハードディスクを丸ごと暗号化するセキュリティ製品の一つ。起動時にパスワードを入れないとWindowsが起動しないので、ノートPCを置き忘れたり盗まれても中の情報は_たぶん_安心というのが売り。会社では持ち運ぶ可能性があるノートPCには必ず入れ…

リニューアルというより元に戻ったオフィシャルサイト

横浜FCのオフィシャルサイトがリニューアルしたとのお知らせメールがきた。ちょっと前にしたばかりのような気がするけれど。先に読んだサポーターズブログには好意的な意見が多く、期待して見に行ったのだけれど、正直な感想としては「不便になった」。 横浜…

太田宏介vsナイジェリア

FIFA U-20 ワールドカップ、日本vsナイジェリアをTV観戦。 日本は既に2勝して決勝トーナメント進出を決めているから、この試合では大幅にスタメンを替えてくるだろうという話で、我らが太田宏介も出番があるらしかった。だからこそ予めキックオフの時間も調…