もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見どころなし

ワールドカップ期間中であり、日本代表のグループリーグ敗退・帰国があっても、J2は中断期間もなく通常通りに開催される。ホーム・ニッパ球での東京ヴェルディ戦。 ホームで弱い横浜FC。勝つのを期待して観には行けない。せめて楽しめる試合をというのが最近…

Aperture is Dead?

Mac

Aperture is Dead. Long Live Photos! | ApertureExpert WWDCのキーノートは、Appleのリアルタイム中継とTwitterの#wwdcを同時に眺めていたのだけれど、自分の抱いた興奮とTwitterでの失望のギャップが興味深かった。WWDCはあくまで開発者会議なので、新ハー…

1分け2敗

日本代表の3戦目、コロンビア戦は1-4で大敗。 格上相手に勝利しなけれグループリーグ通過が出来ない試合で、前がかりになった無謀は致し方ないが、相手のカウンターは鮮やかで、日本の守備はあまりに脆かった。 3試合で1分け2敗、勝ち点1。2得点、6失点。グ…

1分け1敗

日本代表のW杯2戦目、ギリシャ戦。ボール保持率7割、前半で相手選手が退場して数的優位、ほぼ攻めっぱなしであったが、それでも結果はスコアレスドロー。 あえて悲観的に見なくとも、これでほぼグループリーグ突破がなくなった。3戦目の相手は前評判でグルー…

「大事な初戦」に敗戦

ワールドカップ、日本の初戦は、コートジボワールに逆転負け。 早く寝ようと考えていたものの、前の三試合にも気を取られ、寝たり起きたりを繰り返していた。それでも日本戦の10時前にはきっちり目を覚まし、画面の大きい居間のテレビ前へ移動。 国家を歌う…

素晴らしいゴールだったけれど

ホームでのコンサドーレ札幌戦。ロスタイムのゴールで追いつき、2-2のドロー。 ブザービーターといえばもっと興奮しそうなものだが、90分で捉えれば、そこまで気持ちが上り詰めなかったのも事実だ。

シュート2本では勝てない

ホーム、ニッパ球での長崎戦は、1-2での敗戦。スコア以上にストレスの溜まる試合展開で、ゲーム中はスタンドの雰囲気も悪かった。