もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vsザスパ草津

いつものように横浜駅のバス停へ。いつになくバス待ちの人が多い。天気もいいことだし、客の入りも悪くなさそうだな、などと思いながら三ツ沢へ向かう。 今日はゴール裏の一番高い位置へ席を決め、これまたいつものようにまずビールを一杯。応援ちらしを受け…

vsサガン鳥栖

スカパーの録画中継を録画しておいたのを、時間ができたので観る。 前半はともに攻め手を欠いてミドルシュートやセットプレーからチャンスを作るのがやっと。どちらも守備第一の意識だったようだ。 後半は疲れからか寄せが甘くなったところで横浜が攻めたが…

早くも2引き分け

ケータイが見当たらない。昨日会社に忘れてきたようだ。よって出先では試合経過が分からず、帰宅後まっさきにネットでチェック。 70分に大友が退場し、0-0で引き分け。 鳥栖という名前で考えれば勝ちたかったけれど、相手の調子と数的不利を差し引けば悪くな…

明日は仕事

山形戦の戦評をいろいろ読んでみたが、どうやらあの日自分が感じたよりも横浜の出来は良かったようだ。押されていると感じた山形の攻めも、横浜のわりと効果的なプレスに対しての苦し紛れのロングボールが多かったとか。そうだっけ? あの風と寒さで見る側の…

FOMAUSBDriver for Mac OS X

Mac

利用しているサブのプロバイダから「うちを使わないとアカウント消しちゃうよ」というメールが来ていた。常時使えということではなく、一回ダイヤルアップで繋げばいいらしい。こういうことでもないとダイヤルアップなんて使わないので、せっかくだからFOMA…

vsモンテディオ山形

いい歳して昨夜はなかなか眠れなくて、そのせいか今日は朝起きてから体調が今ひとつ。天気は良く、予報では気温も上がるということだったが、それほど薄着はせずにおく。行って暑ければ上着を抜けばいいのだしね。 昼食は着いてから軽く食べようということで…

サクラサク

受験生の友人より、志望校に合格したとのメールを受け取る。 勉強の邪魔になるだろうと、夏を過ぎた頃からはそのメールでのやり取りすらほとんどしていなかったので、突然の報告にとてもうれしく思う。すぐにお祝いのメッセージを返信した。

年間パス届く

先日ファクスで申し込んでおいた年間パス(前半分)が届いた。去年に引き続きホーム皆勤賞を目指します。といいつつ、さっそく今月に行けるかどうか微妙な1試合があるのだが...。 そういえばSOR@Eメールで、今日行われた慶応大学との練習試合の結果がきてい…

めでたく無罪放免

CT写真を持って近所の内科へ。医師より「放っておいていい」とのお墨付きをいただいた。健康を害するってえのはいろいろと面倒でお金もかかるのだと、改めて思い知った次第。

vs湘南ベルマーレ

いつものごとくに時間の余裕もなく、財布、定期券、タオルマフラー等をかばんに突っ込んで出発。平塚駅からは歩くことも多いが、今日はシャトルバスで競技場へ。天気はよく、あたたかい。 当日券売り場にて自由席を購入。今年から券種がわかりやすくなったん…

通院は来週へ

先日撮ったCT写真を母が取ってきてくれた。40x50cm程の大きな袋にはKONICA MINOLTAのロゴがあり、プリンタの用紙トレイの使い方が図示されている。こういう医療用写真もそんなに特別なものではないのだな。見てみたいが封を開けていいのかわからないのでとり…

3月の雪

会社に泊まるのは今週二度目。寝ずにがんばって仕事が一段落したのは朝6時。仮眠室などというしゃれたものはなく、机に潜るように床へ横になって仮眠をとる。眠かったはずなのに8時には目を覚ましてしまう。どうやら寒さのせいだったようで、外は雪景色(…