もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vs京都パープルサンガ

会社を定時退社し、三ツ沢へ。バスがアイドリングストップで空調を止めているものだから車中がたいへん暑く、へんな汗をたっぷりかいてしまい、スタジアムにつくなりビール。一口目は旨かったのだけれど、飲み終えた頃には嫌な酔い方だとわかる、鏡で自分の…

vsヴァンフォーレ甲府

夏休み最後の週末らしく、バス待ちの列からスタジアムまでの道路、入ってからも売店の限定グッズ行列と人混みが続き、試合前から少しぐったりぎみ。売店でおにぎり(今回から一個ずつバラ売りになっていた)と飲み物を買い、最近お気に入りのゴール裏隅のほ…

夜更かしして政治の勉強

「朝まで生テレビ!」を久しぶりに始まりから終わりまで見る。テッパン神奈川11区にいながらも、今度の選挙には大いに興味があるのだが、何分頭が悪いので内容は理解できず、でもバカなりにいろいろと思うところはあった。 メディア論――というか、日本の政治…

次回のtotoはネット購入で

昨日「Thank Youレター」が郵送で届いていたので、利用開始の操作を済ませ、7月16日の申し込みから1ヶ月以上かかって漸くイーバンク銀行に口座を開設できた。同じタイミングでやはり口座開設した新生銀行の手際良さに比べると、ほんとに大丈夫なのかと不安に…

vsベガルタ仙台

昼寝から目覚めて、ふとサッカーカレンダーを見ると、昨日の試合の録画中継がすでに始まっていて、慌てて見始めたのは前半20分くらいから。 画面からはいかにも暑そうな雰囲気が伝わってくる。プレーが切れると両チームの選手がいっせいにタッチラインへ給水…

仙台戦は引き分け

今夜の仙台戦は引き分けたとのこと。3連敗は免れた。 カズが初スタメンでフル出場。来たばかりの山口、浮氣もいきなりの先発出場とか。

NOD32を試す

とあるクライアントへウイルス対策を提案するのにからめて、少し前にカカクコムの件で名を売ったアンチウイルスソフト・NOD32を自前のPCで試している。 これまでは何も考えずにシマンテックかトレンドマイクロをすすめていたのだが、特にシマンテックにはい…

驚きの補強

会社にて、ケータイに届いたメールで山口素弘と浮氣のレンタル加入を知る。抑えようとしても自然とにやけてしまう。 恐らく多くの方と同様に、「山口素弘」という名前には格別な感情が湧く。乞われて新潟に行き活躍し、すっかり馴染んでいる姿を見て、何とも…

がっかり

ネット速報でチェック。開始4分に城の先制ゴールもぬか喜び。前半のうちに追いつかれると後半すぐには逆転を許し、更に中島が警告2つで退場。結局4-1の大敗。 山形戦での負けのあとに選手たちが言っていた「次が大事」の言葉も、これでは虚しい。

4日で100万曲

Apple (日本) - Apple Press Info - 日本のiTunes Music Store、開始から4日で100万曲を超える販売達成 日本の消費者が新しいもの好きなのを差し引いても、なかなかにインパクトのある数字だと思う。二の足を踏んでいるレーベルの参加を後押しすることができ…

アルバム2枚、バラ売り12曲

アップルから昨日付けで差出人「iTunes Music Store」のメールが届いていた。買った曲と値段が書かれていてどうやら領収書らしい。アルバム2枚、シングル…ではなくてええと何と言えばいいのだろう、バラ売りのが9曲、締めて4,350円。この後でさらにバラ3曲買…

vsモンテディオ山形

三ツ沢に到着すると、グッズ売店に長蛇の列が。限定500着のカズTシャツが発売ということだったが、自分ははなから諦めていたので素通りし、食べ物の方でおにぎりとコーラを購入。カズグッズは何かしら欲しいとは思うけれど、どうせずっと通うのだから急いで…

ついに開店、iTunes Music Store

大方の予想通り、今日ついにiTunes Music Store Japanがオープンした。1曲(おおむね)150円、100万曲の品揃えでのスタートは、先行する国内他サイトと比べてもかなり抜きん出た数字。思っていたよりがんばったな、アップル。 仕事中だったので我慢して、帰…

連勝!

横浜FC卓上カレンダーには明日と書いてあったので疑いもしなかったのが、実は今日だったアウェイ札幌戦。まあどっちにしても自宅でネット速報を見つめているしかできないんだけど。 悪夢再び、開始早々の失点には頭を抱えたものの、前半のうちに北村の2試合…