もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

夜更かしして政治の勉強

朝まで生テレビ!」を久しぶりに始まりから終わりまで見る。テッパン神奈川11区にいながらも、今度の選挙には大いに興味があるのだが、何分頭が悪いので内容は理解できず、でもバカなりにいろいろと思うところはあった。
メディア論――というか、日本の政治報道がてんでだめ――という話が一番濃くて面白かった。記者クラブの問題点とか、NHK自民党の癒着とか。
イラクで亡くなった橋田さんへ保険金が、戦争だからと免責されたことをはじめて知った。確かに自衛隊派兵は選挙の争点からすっぽ抜けていた。いろいろ調べてみようかな。
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
こういうところで発言している一議員の発言をもって政党を選ぶのは少々乱暴だと思うが、どうしたって生で話す人の印象は強い。少なくともあそことあそこは除外。