もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テキーラ

iTMSにて衝動的に購入。150円也。

望月を獲得

練習生として来ているというニュースはちょっと前に聞いていて、おそらく来るんじゃないかと期待していた、元代表・望月重良が正式契約とのこと。背番号は33。 いやあ、他人とは思えません。個人的に強く応援します。 ポジションはたぶん内田とかぶるところ…

vsザスパ草津

録画中継を観戦。「勝ったが不甲斐ない内容だった」というのは前知恵としてあったが、このピッチ状況ではあまりどうこう言えないなあ。ボールが滑るのはともかく、足が踏ん張れない、芝がめくれてしまうような具合では、内容を求めることに少々無理があった…

ホームゲームを欠席

体調を崩し、とはいっても無理すれば行けないこともないくらいの微妙さだったので、どうしようかぎりぎりまで迷ったけれど、いつもより遠い会場、雨、屋根なし、カズ効果で混雑、――というネガティブな想像ばかり浮かんでしまい、今日は家で寝ることに。目覚…

iPod shuffleでも最後に再生した日が更新される

Mac

巷ではnanoの話題ばかりの中、shuffleの話題。 曲を聴くときは外出先でも自宅でもほとんどシャッフルしているので、偶然よくかかる曲もあれば、一度聴いて以来忘れてしまったような曲もある。「あ、この曲、昨日も聴いた」と思うとなんだか損したような気分…

iTunes Music Cardを買う

8月4日のサービスインからひと月半ほど経ったiTMSだが、「購入したもの」プレイリストは既に188曲。オープンした直後でイベントに参加するような気分だったり、無料のものやアルバムのおまけも含んでいるとはいえ、明らかに買い過ぎだと思う。新たな発見もい…

vs徳島ヴォルティス

昼前に家を出る。久しぶりのデーゲーム。日差しが強く、駅までの道で帽子を忘れたことに気づいたのだが、そこまで暑くないだろうと高をくくってそのまま歩く。 横浜駅からはバス。混雑ぶりにもそろそろ慣れてきた。 スタジアムではいつもの場所へ。日差しは…

左手中指の腱鞘炎

ここ数日、左手中指の痛みがとれない。朝起きたときが一番酷くて、曲げたり伸ばしたりすると第2間接がカックンカックンと、90度くらいの角度ところでひっかかる。動かしているとそれもほぐれてくるのだが、痛みは消えない。突き指かなとほうっておいたのだが…

新スポンサー企業の皆様

このところやけに新スポンサーの発表が続いている。営業活動が順調なのは喜ばしい。 //nepo.co.jp/pc/">nepo:携帯電話向けショッピングサイト。今みたら、さっそくトップページに横浜FCのロゴがあって嬉しい。ついでにうちの日記と同じクリック募金のバナー…

vsアビスパ福岡

ようやく時間をつくり、録画しておいた福岡戦を早送りを含めて60分程で一気にみる。

Mac Fanのレビューに物言い

Mac

ジョブズのiTMS発表イベント収録DVDにつられて買ったMac Fanをパラ見していたら、製品レビューのページに「Norton AntiVirus 10.0 for Macintosh」が紹介されているのを見つけた。アンチウイルスソフトの定番が、ようやくのTiger対応。

今夜はスルー

こういった憂鬱な状態では、深夜1時からの福岡戦録画中継をみるのは苦痛すぎるので、録画予約して今夜はおとなしく寝ることにします。おやすみなさい。

自民党が圧勝

二大政党制を飛び越して一大政党制になってしまった。 まだ開票途中だが、自民党が300議席だとか。自民党が勝つとは予想していたが、これはあまりにも勝ち過ぎだし、こういう状況を作った自分たちの現状に危うさを感じる。

メールの管理方法を変える

Mac

メールは使い始めた頃からずっと独自ルールでフォルダ毎に分類してきたのだが、フォルダの数が多くなりすぎて自動で振り分けるのが苦痛になってきたのと、Mac OS XのMailの思想に影響されたのもあって、何かもっと別の管理方法はないかとずっと思っていた。

城のインタビュー

J's GOAL - Jリーグ公認ファンサイト チームメイト紹介が何気におもしろかった。

vs湘南ベルマーレ

クリーニングに出しっぱなしで着ていく服がなく、慌てて近所に買いに行く。一度戻り、着替えてばたばたと出発。 平塚駅からはシャトルバスを利用したのだが、これが何の渋滞か全く進まず、焦った乗客が歩いた方が早いからと何人も途中下車してしまうほど。自…

党首討論をみる

体調悪し。午頃に起床。 つけっぱなしで寝てしまったらしく、テレビはフジテレビ739、たまたま党首討論をやっていた。他でも党首討論はやっていたらしいけど残念ながら見られなくて、ただ雰囲気的な話は耳に入っていて、それを確認するような感じになった。

totoをイーバンクで買ってみた

ログインしたら「各種サービス」の「totoイーバンク」から「新規くじ購入」。対戦表が画面にそのまま出てくるので、マークシートよろしくチェックして購入ボタンを押すだけ。すごいかんたん。その後「出金を行いました」というレシートメールが届いた。 たま…