もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさんとルパン三世

最近iTMSで買った、とても特徴的な2曲。 宇野ゆうこ - サザエさん - EP サザエさんはバナーを見た瞬間に衝動買いしてしまった。数えきれない程聴いたあのメロディーでの知らない歌詞は新鮮。 ルパン三世・ジ・オリジナル -ニュー・ミックス2005- (Digital Ed…

RTL8139とVPNの問題解決(3年遅れ)

以前、仕事で使っている古いノートPCにVPN Clientソフトウェアを入れたらブルースクリーンが出ていた件(3年ぶりくらいのブルースクリーン - もっちーの日記)。やはり不便なので再び情報を探してみたら、何のことはない、LANカードのメーカーサイトからこの…

モックなでしこリーグオールスター

スカパーにて観戦。時間があれば行きたいと思っていた試合だったのだが、抜かりなく生中継してくれたフジテレビ739には感謝。なんでも女子サッカーのオールスターは10年ぶりなのだという。 Lリーグ時代からも含めて会場へ行ったこともなく、せいぜいが代表の…

Technoratiへの更新Pingエラー

Mac

はてなダイアリーは有名どころのPingサーバーにはPingを送信してくれるのだけれど、お気に入りのTechnoratiへは反映されるまでちょっと時間がかかったり、いつまでたっても反映されなかったりが多かったので、試しに自分でPing送信してみようと思ったのは少…

図抜けたFWの決定力で、劣勢の試合をものともせず勝つ

厚別でのコンサドーレ札幌戦は、先制されながら後半に逆転し、2-1での勝利。2得点のアレモンはこれで11試合出場して9得点。まさにアレモン様々。京都の方には足を向けて寝られないね。それにしても、横浜もこういう勝ち方をするようになったのかと感慨深い。

vsベガルタ仙台

会社帰りに危うく捕まりそうになったものの、何とか振り切ってぎりぎり7時前に帰宅しスカパー生観戦。追いつかれてドローという結果は残念だったが、90分間緊張感のある観ていて面白い試合だった。

vsモンテディオ山形

もうひとつ気持ちの入らないままキックオフを迎えたのだけど、山形戦は他とは違うモチベーションがひとつあるので、最初のプレーで見事にスイッチが入った。明日が早いからとビールを控えたのも良かったようで、ここ最近ちょっとないくらいちゃんと試合を見…

Velocity Days/Mellowhead

家の電話工事に立ち会い、日本代表の試合までの時間を持て余す。ちょうど聴いてないアルバムがあったのでiTunesに取り込みながら聴く。Velocity Daysアーティスト: mellowhead,及川光博,片寄明人,elllie,キタキマユ,佐野元春,TURNER CAR,深沼元昭出版社/メー…

「政教分離」で反対するの意

小泉首相の靖国参拝に先立って、人力検索で見かけたので珍しく書き込んでみたのが昨夜のこと。 【靖国参拝】内閣総理大臣の靖国神社公式参拝について あなたは.. - 人力検索はてな

vsザスパ草津

スカパー観戦。リードしながらまた終了間際に追いつかれてのドロー。前節の劇的な勝利もチームの流れを変えるには至らなかったのか。

WWDCキーノート感想

Mac

Apple - Page Not Found 時間をつくってキーノートの動画を見たので自分なりの感想を。あらかじめニュースサイトなどから得ているはずの情報を、1時間半かけて自分の目で確認してしまうこの信仰心。

3年ぶりくらいのブルースクリーン

会社から持参したノートPCを訪問先で起動したところ、久しく見ていなかったブルースクリーン(STOPエラー)が出た。 機嫌でも悪いのかともう一度起動するが、やっぱり同じ。メッセージは手書きでちゃっちゃっと写してだいたいこんな感じ。 *** STOP : 0x0000…

vs水戸ホーリーホック

このカードには不似合いな点の取り合いになったが、結果はロスタイムにあげた城彰二のゴールで横浜FCが勝利。このところ後半残りわずかで追いつかれる悔しいドローが多くて、今日もかと半ば諦めていたが、最後の最後で歓喜が大爆発してすっかり悪酔いしてし…

暇つぶし

午前中は暇なので、たまたま見つけたこんなところで遊んでみた。もちろん横浜FCvs水戸ホーリーホックの前哨戦。 Der Haus, Garten und Freizeitblog 4ラウンドで横浜FCの勝利。

決して謝罪はしない

はてなブックマークよりピックアップ。 亀田・ランダエタ戦 抗議電話について TBS社内でのクレーマー対応マニュアルということらしい。真偽の程は知らないが、本物だったら面白いね。「時折合図地(あいずちってこういう字なんだ)をうつ」「神妙な態度を装…

直収電話にキレる

正確には、情報リテラシーの低いうちの家人に、甘い言葉で直収電話に加入させた代理店に。スカパーのPPVが使えなくなってやんの。

これまでとは違う水戸らしい

EL GOLAZOのプレビューでは、水戸は前節でもヴェルディ相手につなぐサッカーをしており、今節もあまりリトリートしてこないという。 もちろんこちらにとって嫌なのは、笠松で敗れたときのような『これぞまさに水戸!』という戦い方。つなぐサッカーといって…

代表13人選ばれる

トリニダードトバゴ戦の日本代表が選出された。その数、13人。メディアから前評判の高かった小林大悟、田中達也、今野あたりはきっちり選ばれて、とてもオーソドックスな人選と思える。特別好きな選手というわけではないのだが、我那覇とか山岸とか、Jリーグ…

イグザンプラーテレビ

たまたまtvk見ていたらどうでしょうの後にやっていた番組。かなり気に入った。インターネットに絡めたバラエティ番組はいろいろあるけれど、一番くだらなかった。メインが金剛地武志というのでだいたいどんな番組かは想像できるね。tvkってやっぱりすごいな。

ボクシングって

あれで亀田の勝ちなんだってサ。茶番。

iTunes Music Store 祝1周年

iTunes Music Storeが早いものでもう開店1周年。記念の無料ダウンロードを行っていたので、貰えるものなら何でも貰う浅ましさで、速攻ダウンロードする。今週分と合わせて計6曲。Beckのミュージックビデオが特にうれしい。