もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

途中で帰る

今起きたところ。帰宅してから風呂に入り、腹ごしらえをしたのだが、やけに汗をかくので熱を計ってみたところやはり少し熱があり、夕食はやめてソファーで仮眠をとっていた。 起きてすぐにiPhoneでフィードのチェック。樋口監督のコメントを知って、試合終了…

NetNewsWire for iPhone 2.0が出た、が…

Mac

NewsGatorからGoogleリーダーへの移行。ようやくNetNewsWire for iPhone 2.0がリリースされたので早速使ってみたのだけど、1.x時代からの使い勝手と違うことも少なくないので、記事にしようがなくて困ってしまった。

アウェイ連敗ストップも再び最下位

慢性的な肩こりに背を丸め、痛みに顔をしかめながら、スカパーで観戦のロアッソ熊本戦。もどかしい展開は最後に追いついて1-1のドロー。アウェイの連敗は止めた。

池元17試合ぶりゴール

東京ヴェルディ戦は2-0で勝利。守備で我慢できたことと、先制点が勝因だった。 今季のニッパツ三ツ沢での残り試合は2。このまま負け無しでいってほしいものだ。

エヴォリューション/FLYING KIDS

12年振りのアルバム。CDだとボーナストラックがついてくるみたいだけど、そんなの知らずにiTunes Storeで購入。エヴォリューションアーティスト: FLYING KIDS出版社/メーカー: Vicctor Entertainment =music=発売日: 2009/09/23メディア: CD購入: 1人 クリッ…

物足りないダービー

湘南戦は敗戦。ダービーだって張り切ってたはずが、なんだかいつもどおりだった。急には変われないか。

最初からやれ

相手が何試合ぶりの勝利かはどうでもいいが、ロングボールの対応やDFラインへのプレッシャーから流れを渡し、そのまま押し切られた試合運びの拙さには失望感が強い。

中野裕太、初ゴール

水戸ホーリーホックと三ツ沢で対戦。ロスタイムにお互い取り合って、劇的なドロー。

iPhoneでJリーグ速報をチェックするアプリ、その2

以前も書いたのだけど、 iPhoneでJリーグ速報をチェックするアプリ - もっちーの日記 同じメーカーからプッシュ対応のが出ていたので、買ってみた。結論からすると、海外製らしくきめ細かさに欠けるかなとは思う。プロ野球の速報アプリはスポニチのがあるけ…

勝てないアウェイも内容には手応えあり

サガン鳥栖戦は1-2で敗戦。チームの成長を感じられる。