もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表、北朝鮮に負ける

日本代表のスケジュールは全く頭に入っていないので、今日試合ということを知らず、Yahooトップで見て慌ててTVをつける。ちょうどハーフタイムだった。なんでもミスから失点したそうで、0-1でリードされている。 後半は気のないTV観戦をしながら昨夜の試合の…

横須賀にサッカースタジアムは必要か

駅でちらし配りしていた。活動そのものは実はずっと前から知ってはいたのだが。 ERROR-Webspace 横須賀市はそこそこの規模の市だけれど、サッカー場ってないんだね。野球場だったら湘南シーレックスのがあるけど。 活動の趣旨としては「市・県・関東規模の試…

デュアルネットワークを解約

念のためと契約したデュアルネットワークだが、自分の生活圏ではほとんど使うことはなかった。面倒くさがっていつまでも解約しなかったのは自分のせいだから仕方ない。 FOMA電話機とmova電話機を持参して横須賀のドコモショップへ。本人確認できる身分証はな…

vs水戸ホーリーホック

試合前記 1週休んだだけなのに、気持ちはなんだかずいぶん久しぶりに感じるリーグ戦の再開。 もちろんこの間の話題といえばカズの加入なのだが、そこにからめてチームを取り上げる報道の無いのにはがっかりした。カズが移籍したJ2というリーグ、移籍先の無名…

カズの移籍加入決定!

オフィシャルから正式発表のメールきました。もちろん背番号は11番。三浦知良選手、ようこそ横浜FCへ! さすがにカズの名前は大きく、今日はまわりからいろいろと言われたのだが、残念なことにあまり好意的な意見はなかった。代表の試合しか見ない一般人にと…

キングが二人?

飛ばし記事である可能性もあるが、思わず書いてしまう。 北海道で行われるミニキャンプは新戦力の合流には丁度いい機会だと思っていたので、休み明けに何か発表があるかもなんてうっすら、本当にうっすらと期待していたのだけれど。 404 Not Found お知らせ …

vs湘南ベルマーレ

試合開始1時間前に到着すると、思ったとおり人の入りがいつもより良いようだ。もらったビラを持って当日券売り場に行くと、クラブメンバー割引との合わせ技でA席が1,300円で買えてしまった。すばらしい。買ったチケットは連れに渡して入場。 かなりゴール裏…

早まったネットバンクの選択

横浜銀行にしか口座を持っていないのだが、これがいろいろと不満が多い。致命的なのがSafariでオンラインサービスを使えないこと(User-Agent詐称しないとJavaScriptで弾かれる)で、そのためにわざわざ他のブラウザをインストールしているくらいなのだ。会…

いよいよ本日

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek 心配していた天気もたいへん良く、というか暑いくらい。天気予報なんて当てにならないなあ。 どうしても事前に見ておきたくて、昼食をとりながら慌てて前節をVTR観戦。勝利を喜ぶ顔はやっぱりい…

本当に8月開始っぽいiTMS

エイベックスがiTunes Music Storeへの楽曲提供を正式発表。 http://www.avex.co.jp/j_site/press/2006/050714.pdf 国内主要レコード会社の中では最初の合意とのこと。いよいよ国内サービス開始が現実のものとなってきた。 日経の記事では1曲あたりの価格に…

Windowsファイル保護のエラー

Windows 2000が、ログオンした直後にエラーメッセージが表示される現象。 「Windows 2000 Professional CD を挿入してください。」と言われても、PC買ったときに付いてきたリカバリCDしかない。試しに入れてみたけれど予想通り「これじゃない」と言ってくる…

勝った!

小瀬で行われた今夜の試合で、城のPKによるゴールを守りきり1-0で勝利とのこと。 ネット速報で先制したのを知っても、期待は裏切られたときに余計辛いからと平静を装って見守っていたが、そこへsor@eの速報メールが。そして合わせるように画面に試合終了の文…

vsサガン鳥栖

風邪薬を飲み昼寝し、何とか行ける体調にして家を出たのが5時を回ったくらい。外はわずかながら雨。夜から雨の予報だったのでもう少しもってほしかったのだがやはり無理だったか。 電車で横浜へ。横浜駅からはいつものようにバスを利用して三ツ沢へ向かう。…

iTMSの5億曲キャンペーン

iTunes Music Storeがダウンロード5億曲突破に向けてのキャンペーン中。10万件ごとのキリ番にiPod miniが当たるんだそうな。Appleのサイトに行くと、トップページ下にカウンターがあって、そりゃあもうめまぐるしくカウントアップしていく。いやあ、すごい。…

vs京都パープルサンガ

録画しておいたのを、深夜にがんばって観る。 立ち上がりは良かったが、河野の退場で試合の流れはハッキリ変わってしまった。それまでできていた後ろからの組み立てが、京都の守備の網にかかりまったく前へ進めなくなってしまった。 それでもセットプレーか…

ジェフェルソンが退団

クラブからのメールで知る。7月31日で契約満了し、本人は今日の飛行機で帰国するのだという。次の地での活躍を祈ってます。 さて、チーム内得点王が去ってしまった。 このところタッパのある富永をFW起用しているのは、こういうことでもあったのだろう。FWだ…

日曜出勤。集中管理でやってくれ

業界ではよくある光景。 とあるクライアント先にて、Windows XPをSP2へアップグレードする作業。一人あたり7、8台を、十数名での総掛かり。段取りは別の同業者がやってくれて滞りなかったのだが、時間は予定を1時間程オーバーしてしまった。

モッタイナイ…?

京都戦。前半24分にPKで失点。そして26分にCB河野が退場。結局そのまま1-0のスコアで敗戦。 シュート数では相手を上回ったようだし、一人少ない割によくやったのかな? だとすれば、早い時間での退場がいかにももったいなく感じる。 明日の録画放送は18時か…

Smile Arch/Tuff Session

スマイルアーチアーティスト: TUFF SESSION,ヤギー,内田コーヘイ,Curtis L. Mayfield出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/04/27メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る収録曲「恋の胸騒ぎ」のPVを見たのがきっかけ。PVとは…