もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここへ来ての痛い三連敗

連敗で迎えたホーム、ニッパツ三ツ沢での水戸ホーリーホック戦は、0-2で敗戦。これで3連敗。 相性の良い水戸に、後半に流れを奪い返されての敗戦。前半はよかったが、後半は全く押し込まれてしまった。チームのコンディションは底か。

2試合あわせて0-6

前節は書いていなかったな。ホームの熊本戦は、ミスの連続で良いところなく0-3で敗戦していた。中三日での今日のアウェイ大宮戦も同スコア、0-3で完敗。 首位相手に早い時間で2失点してしまい、勝負はあっさり付いてしまった。

4試合連続無失点

アウェイ、FC岐阜戦をオンデマンドで観戦。1-0で横浜が勝利。 これで4試合連続無失点。……喜ぶべきことなのだが、後半、リードを意識してあまりに守備的になってしまったのは勿体なかった。

8日のセレッソ大阪戦は、前節に続いてスコアレスドロー。 雨、雨、雨の印象しかない。ミドルウィークとはいえドル箱のセレッソ戦で4千人に満たない観客しか集まらなかった。

小野伸二とカズ

もう水曜日が次の試合なので簡単に。4日(土)のホームゲーム、コンサドーレ札幌戦は0-0の引き分け。

ロスタイムのカズゴールで勝利は出来すぎ

水戸戦はリアルタイムでは見られなかったのだけれど、「ロスタイムにカズがゴールを決めて勝利」の報を聞いたのがクライマックス。 その後にオンデマンドで試合を通して観ると、後半に横浜らしい戦い方で盛り返した良い内容を堪能できた。