もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れで観た名古屋戦

なぜか生中継時に映らなかったスカパーの不調のせいで、一日遅れの名古屋戦観戦。スコアレスドローという結果はもちろん知っての観戦だから、一つひとつのプレーを楽しみにしていたのだが。

今季の生観戦最終戦も、今年を象徴するような敗戦でした

新潟戦は終了間際に2失点して敗戦。お互いにモチベーションもはっきりしない、盛り上がりに欠けるゲームだった。試合後の雰囲気も微妙で、罵声が上がるでもなく、励ましの声がかかるでもなく。これが消化ゲームか。

打ち合わせの合間に献血する

桜木町駅前に移動献血車が停まっていたので、気まぐれに立ち寄ってみた。午前中の打ち合わせが早く終わってしまい、午後からの別の打ち合わせまでの時間を持て余していたのだ。 どれくらいかかるか尋ねると、待ち時間はなく、30分程で終わるだろうとのこと。…

肩の荷を降ろして自分たちのゲーム

勝った天皇杯の試合も、きっと今日みたいなゲームだったんだろう。プレッシャーから解放されればうちの選手たちはこれくらいはやれるんだよ、とほっとした好試合。

明治大学、アップセットまであと半歩届かず

今日は天皇杯の日。我が横浜FCは遠く富山にて試合のため、自宅で清水エスパルスvs明治大学をTV観戦する。どのカードでも観るつもりだったが、BSは良いカードを選んできたものだ。明治大学は前の試合で京都サンガを破るアップセットで勝ち上がって来た注目チ…

Leopardで気に入ったところ気に入らないところ

Mac

導入から1週間が経った。大きく喧伝される新機能は誰でも違いが分かるので、そうではない、使ってみて感じたことを書き出してみよう。マニュアルの類は読んでないから、偶然知ったときの感動はひとしおだった。Leopardビデオガイドを見ながらその場で同じ操…