もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城彰二引退試合はかなり楽しかった

こういう「イベントとしての試合」をメインに観に行くのははじめてだったので、実際のところそれほど期待していなかったのだが、思いのほか楽しかった。久しぶりの三ツ沢だったからだけじゃない楽しさだった。 (写真はオフィシャルブログに貼ったのでこっち…

シーズン日程をiCalへ登録

試合日程は出先でも確認できるように、毎年iCalへ登録してiPodで持ち歩いている。今回、登録作業にMailのデータディテクターを利用してみたらかなり楽ちんだった。

実況席のサッカー論

実況席のサッカー論作者: 山本浩,倉敷保雄出版社/メーカー: 出版芸術社発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (35件) を見るまるで先生と生徒のよう。 サッカー関連本はたまに読むのだけど、これはかなり面白かった…

"There's something in the air"

Mac

Macworld 2008でのジョブズのキーノート。リアルタイムで楽しもうと早寝したのだが、睡魔に勝てなかった。それでもいつもより1時間早く起きて、関連サイトをチェック。 イベント開幕前に会場に掲げられていた「There's something in the air(空にある何か)…

新体制発表会見に行かなかった怠け者が、記事だけ見ての感想

奥寺会長、関口強化部長コメント 監督、コーチ、新加入選手コメント 質疑応答 都並ファミリーとでも形容したらいいんだろうか。

一足早い今シーズン展望

内田の大宮への移籍が発表された。明日の発表を前にだいたい戦力が固まったと思うので、今季の展望などしてみようか。結論から言うと、成績にはかなり悲観的だ。 そして別の意味では、大切なシーズンになると思う。

読んで過ごす正月

明日からお仕事。 このところ一気に加速したTV離れを決定的に感じる正月になった。暮れから三が日にかけてはTVの電源が入ることも稀で、天皇杯と高校サッカーを除けばほとんど、天気予報すら見ていない。家にいる時間はといえば、Leopard移行のどさくさでほ…