もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に濡れた身体が冷える

モンテディオ山形戦は5失点で惨敗。かなりひどかった。 スタメン交替は逆効果で、自信なさげなプレーで相手にペースを奪われた。一時は追いついたが、勝ち越されるとグダグダ。精神的な脆さが目につく。

二回り目は最悪のスタート

湘南ベルマーレと平塚で対戦。1-4で完敗。

ソフト2本

Mac

Bentoを起動したら試用期間が残り2日と迫っていたので、慌てて購入しようとしたんだけれど、オンラインストアでもキーだけ購入はできないみたい?なので、ヨドバシカメラまで行ってきた。Macで使うソフトはどれも、マニュアル不要なのでパッケージ買いはでき…

今の力

首位サンフレッチェ広島との対戦で、ようやく3回戦総当たりの一回りめが終了。負けはしたが、感動するような見事な横浜の守備だった。 チームとしての成熟度は、広島とはまだまだ差がある。次の対戦までにどれだけ差を詰められるか、楽しみにしたい。

シュート4本で2得点

アビスパ福岡戦は2-1で勝利。劣勢というよりは、守ってカウンターの狙いどおり。上手くハマっていた。 これでリティには引導を渡したと言えるかな。

明日に備えて愛媛戦VTRを観る

風邪ひいたうえに仕事でろくな休養も取れず、福岡戦を明日に控えた今日、ようやくちゃんと時間をつくって前の試合の録画を観ることができた。連休で気が抜けて体調を崩し、今季初めてホームゲームを欠席。当日はスカパー観戦もできず、ダイジェストをちょっ…

意外な場所で小野信義に再会する

ニューウェーブ北九州でのプレーはどうなのか知らないのだけれど。 信義のキャラクターが分かっていればさらに面白い動画。 最高です。

狙い通りの戦い方で力負け

中3日でヴァンフォーレ甲府との対戦。映りの悪い(そろそろ修理が必要な)スカパーにて観戦。ぶつ切りの映像にのめり込めず。 試合は、前半に2失点し、後半の反攻も1点及ばず敗戦。厳しいなあ。

カード情報流出の件、ひと区切り

サウンドハウスのクレジットカード情報流出で、再発行されたバンクカードが届いてようやくひと区切りついた。

大勝して心地よく疲れる連休初日

大型連休の初日だけに、勝って気持ち良く休みを過ごしたいロアッソ熊本戦。横浜FCは前節一回休みだったのでコンディション的には圧倒的に有利で、ぜひ勝って欲しいとは思っていたが、出来過ぎ。5-0の圧勝。 何だか怖いくらい。