もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-01-01から1年間の記事一覧

人間砦の柏レイソル移籍

人間砦・菅野孝憲が自身のブログで、来季の柏レイソルへの移籍を発表。 Yokohamafc-Blog.com スゲ、がんばれよ。

アップル中毒はごくごく軽度

Mac

mac-coconut How Addicted to Apple Are You? 62%How Addicted to Apple Are You?Find lpn programs near you不本意な結果。国内メーカー系に勤めていることで遠慮して、周りに薦めてないのが大きく減点した理由と思われる。

Mac FanからUSBメモリのプレゼント

Mac

正月休みの暇つぶしにと買った通販の品物はあらかた届いたと思っていたのだが、帰宅すると何やら届いているという。みると、品名はUSBメモリ。ん? 差出人はMacFan編集部。おお!? どうやら読者プレゼントが当たったみたいだ。

やっと来たサンドウィッチマン

M-1史上初!敗者復活戦から4239組の頂点に。サンドウィッチマンがM-1グランプリに。 | Techinsight 昨夜のM-1。以前にTVでピザのネタを見たときからすごく気に入っていたコンビだったので、優勝したとき思わず「オレが来るって言った芸人はやっぱり来るんだ…

Wireless Gate ヨドバシオリジナルプランに加入

Mac

ヨドバシだけで申し込める月額380円使い放題の公衆無線LANサービス DTIを解約して、さて外出先でのネット接続はどうしようか、と思っていたところに何というタイミングの良さ。これまで使っていたBBモバイルポイントがそのまま使えて、しかも今までよりリー…

プロバイダをDTIからBB.exciteへ乗り換える

親会社がフリービットに変わったタイミングで、社長名でわざわざ「生まれ変わります」的なメールをよこして来たDTI。ちょっと期待して見守っていたけれど、これまで打ち出した新サービスはどれも期待はずれなので、バイバイすることにした。乗り換え先は、余…

シーズンオフ最初の週末にやったのは…

TVでは天皇杯などやっていたのだけど、我が横浜FCは先週負けちゃったので試合はない。そこで、スタジアムでの現金払い更新をうっかり逃した後はすっかり忘れていた、クラブメンバーの更新を済ませてきた。

07シーズン総括

昨日、天皇杯で愛媛に負け、横浜FCの「激動の」07シーズンは終わった。 今までしたことがないのだけれど、今季はいろいろと考えることが多かったので、総括でもしてみよう。まあ、誰が書いても似たような話になる今季ではあったけれど。

バランス年齢43才

Wii Fit、買ってしまった。 何日か前に、Wiiの新しいチャンネル「みんなのニンテンドーチャンネル」というのがはじまって、新作ソフト紹介が動画で流れるようになった。そのなかにWii Fitの開発者インタビューがあって、何だかえらく興味をそそられてしまっ…

改めて観た浦和戦は素晴らしい戦いぶりだった

再放送を楽しみにしていたスカパーはまた映らないので、録画したNHKの放送を頭からみた。

最後にこんなビッグゲーム

首位浦和レッズに1-0で勝利。浦和は優勝を逃した。正直なところ、そうなったらいいなとは思えども実際には無理だろうと諦めていたことを、選手たちはやってくれた。このチームを応援してきたことがすごく誇らしい。 ぶっちぎりでビリの横浜だけど、アジアチ…

一日遅れで観た名古屋戦

なぜか生中継時に映らなかったスカパーの不調のせいで、一日遅れの名古屋戦観戦。スコアレスドローという結果はもちろん知っての観戦だから、一つひとつのプレーを楽しみにしていたのだが。

今季の生観戦最終戦も、今年を象徴するような敗戦でした

新潟戦は終了間際に2失点して敗戦。お互いにモチベーションもはっきりしない、盛り上がりに欠けるゲームだった。試合後の雰囲気も微妙で、罵声が上がるでもなく、励ましの声がかかるでもなく。これが消化ゲームか。

打ち合わせの合間に献血する

桜木町駅前に移動献血車が停まっていたので、気まぐれに立ち寄ってみた。午前中の打ち合わせが早く終わってしまい、午後からの別の打ち合わせまでの時間を持て余していたのだ。 どれくらいかかるか尋ねると、待ち時間はなく、30分程で終わるだろうとのこと。…

肩の荷を降ろして自分たちのゲーム

勝った天皇杯の試合も、きっと今日みたいなゲームだったんだろう。プレッシャーから解放されればうちの選手たちはこれくらいはやれるんだよ、とほっとした好試合。

明治大学、アップセットまであと半歩届かず

今日は天皇杯の日。我が横浜FCは遠く富山にて試合のため、自宅で清水エスパルスvs明治大学をTV観戦する。どのカードでも観るつもりだったが、BSは良いカードを選んできたものだ。明治大学は前の試合で京都サンガを破るアップセットで勝ち上がって来た注目チ…

Leopardで気に入ったところ気に入らないところ

Mac

導入から1週間が経った。大きく喧伝される新機能は誰でも違いが分かるので、そうではない、使ってみて感じたことを書き出してみよう。マニュアルの類は読んでないから、偶然知ったときの感動はひとしおだった。Leopardビデオガイドを見ながらその場で同じ操…

Leopard導入がうまくいかずに青くなる

Mac

これまで何度もやってきたことだけれど、今回が一番てこずった。何しろログインできなくなってしまったのだ。いやはや、焦った焦った。新バージョンにはトラブルが付き物とはいえ、ここまで強力なのは予想していなかった。 復旧できたものの、シングルユーザ…

怒っているのは降格したことに対してじゃない

台風をものともせず、行ってきた今季三ツ沢ラストゲーム。対戦相手は大宮アルディージャ。既に降格が決まってモチベーションが微妙なうちと、今が土壇場で尻に火がついている大宮とでは、残念ながら難しいだろうという予想はあった。 それよりも、報道で伝わ…

ひとこと

「元代表」ブランドに目がない人に、早めに言っておこう。いいかげんにしてくれ。横浜FCはショールームじゃない。

ついにXデー

29節、ヴィッセル神戸戦に0-3で負け、J2降格決定した。 キックオフ前に、降格決定の条件の一つである大宮勝利の報。シーズンも終わり近くになると、相手の結果を知ってから戦える有利不利がないようにすべての試合が同時刻に行われるものだが、その時期にな…

林陵平が大仕事

天皇杯3回戦で、明治大学が京都サンガを破った。決勝点を挙げたのは、横浜FCの特別指定選手でもある林陵平。 【第87回天皇杯3回戦 明治大学 vs 京都】レポート:明治大学が大金星! J2京都はミスを連発し攻撃力を生かせず無得点で敗れる | J's GOALニュース …

カタルシス

戦前の予想よりはずいぶん良い試合をして、サッカーの試合としては割と楽しめたのだけれど、降格が目の前のチームにとっては内容よりも結果なのだった。川崎フロンターレ戦は、0-1で敗戦。 ついに自動降格リーチ。