もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HTMLメール

久しぶりにAmazon.co.jpで買い物をしたら、注文確認のメールがHTMLメールに変わっていた。件名が文字化けしていたのはアレだが、注文内容の確認とかは簡単で良い。 数年前までは「HTMLメール大嫌い」だったのだけれど、慣れって怖いな。

見所少なし

結局試合翌日から体調を崩して観る元気もなかった札幌戦の録画放送を、早送りながら漸く観る。 ゴール裏で見ていたから対面側の出来事はちゃんとわからなかったのだけれど、TVで見ても見所が少ないのはやっぱり同じだった。もっと強引に行くところは行ってほ…

風邪

だるい。咳や頭痛はないもののひきかけのような感じ。

川崎の昇格、決まる

スカパーでちょうど今、関塚監督インタビュー中。選手に水をぶっかけられている。 おめでとう。 昇格も決まったことだし、次節は勝たせてね。

トラックバック

仕組みが分かってません...。誰かの日記のアドレスをここに書けばそれでいいの?あってる? http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20040926 たつみねさんの日記、コメント頂いたので読みました。こういうのを観戦記っていうんだよな。自分の垂れ流し駄文も「観戦…

vsコンサドーレ札幌

天気予報は雨。タオル、傘、ポンチョ、ビニール袋などを慌てて用意し出発。有楽町から有楽町線で新木場へ。 新木場駅前の POT&POT でチーズカレーの昼食。試合前の時間をのんびり過ごそうと考えていたのだが、結構混んでいて待っている人もいたので、かっ込…

一度聞いてみたい

http://www.toruiwa.tv/mybook/index21.html 岩佐アナのコラム。なんか随分と偉そうだな。実はこのアナの実況って、WOWOWに入ってないこともあり聞いたことはないし、業界でどのくらいの地位の人なのかも知らない。おじいちゃんだし結構重鎮なのかも。 にし…

京都戦を深夜にがんばって観る

放送は深夜1時から。いつ落ちてもいいように録画しながら見たが、結局最後まで見てしまった。それだけ面白い試合だったとも言える。 試合後の両監督のコメントや、15vs7と倍も違うシュート数から、もっと一方的な試合なのかと思っていたら、何だよ、前半は横…

Spyware?

起動時に「C:\WINNT\INF\AU_gdi.infが見つからない」とエラーが出るというので、調べてみた。英語の情報しか見つからない...。何とか分かる単語で読み進め、Spywareを疑う。 先ず Ad-aware でチェックしてみたら、案の定いくつかヒット。よく分からないまま…

川崎の昇格おあずけ(3節目)

横浜の試合の中継がないので、別の試合をはしごでTV観戦。川崎が山形に残り5分で勝ち越され、昇格はまたもお預け。 林(去年まで川崎に在籍)の同点ゴールが完全に流れを変えてしまったね。右サイドの崩しから大島の勝ち越しゴールもすばらしかった。 続いて…

vs京都パープルサンガ

昼過ぎに起床。やつれ気味。J's GOALの速報でチェック。 出場停止明けのマシューと中島は控え。前節、前々節と内容が良かったので、スタメンは変えないでということか。 後半早々にやられたものの80分に城のゴールで引き分けに持ち込んだ。これで京都戦はな…

ハッスル5

今日のハッスルにあのRIKISHIの名が。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200409/20/index.html なんだか面白そうだな。アメリカンプロレスそのまんまなノリのようだ。

勝つ時はこんなものか

録画中継で福岡戦を観戦。シュート数18vs5。アウェイゲームを勝つ見本みたいな試合だった。 開始早々に太田・増川の高さに、ポスト直撃のヘディングなど危うい場面が。試合の入り方はまったく良くなかったが、ここを何とか凌いだのが大きかった。 先制点は、…

アビスパ福岡に勝利

BSで浦和vs新潟を見ながら、J's GOALの速報でチェック。吉武がいきなりのスタメン。その他はだいたい予想通りのメンバー。 城の先制ゴールに自室で奇声を上げ、家族に訝しがられる。さらに北村の追加点で2点をリード。このところの守備力から勝利をほぼ確信…

CCCDバイバイ

昨日のエイベックスに続いてソニーも、今後はCCCDを減らしていくことにしたんだそうだ。どうせ横並び護送船団方式、他社も次々と続くのだろう。 CDがパソコンでコピーされ、インターネット上で個人間でやりとりされるケースが増えたため、エイベックスは0…

入替戦の可能性

J2の7位までは昇格条件を満たしているとのこと。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040914-00000030-kyodo_sp-spo.html 密かに楽しみにしている入替戦は、どこが3位になってもやりそうだ。

田中洋明の場合

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200409/at00002444.html 加入してすぐの試合でゴールを上げたのだけれど、後に入ってきた松田を気に入ったリティはその後使わなかったんだよな。当時はそんなに有望な選手だなんてぜんぜん知らなかったっ…

住友生命

加入しているんだけど、何だか知らないが話がしたいとかで家に押し掛けてきた。アポなしは失礼だろ。玄関先で追い返す。 入ったきっかけというのも別に商品が気に入ったわけじゃなく、その外交員が昔の同級生の母親だったというだけなのだ。親同士は知ってて…

川崎の昇格はならず。

ハーフタイムの場内掲示で2点ビハインドを知って、場内は少しだけどよめいた。結局0-3で敗れ,今節でのJ1昇格はなかったようだ。 固かったんだろうね。録画中継見ようかな。

vsモンテディオ山形

昨日の外回りで体調を崩してしまい、行けるかどうか少し心配だったものの、一夜明けたらだいぶ良くなった。念のため昼寝をして体力回復。更にドリンク剤を飲み、三ツ沢へ。 次のホームゲームからは日中の試合となるため、今季最後のナイトゲーム。ずいぶん涼…

徳島ヴォルティス

そういえば大塚製薬改め徳島ヴォルティスが、来期いよいよJらしいですね。水戸にも先を越されて未だに一番新米チームの横浜FCに、漸く後輩ができるというわけです。 また「ひさしぶりっ」コールが聞けるのだろうか。

インドvs日本

ハーフタイムの停電が一番面白かったです。冗談じゃなくて。 あと目についたのは、前半から汗だくでへろへろの宮本のアップとか、どフリーでシュートが枠に行かない高原とか。うーん。

Opta

http://www.j-league.or.jp/2004opta/j2/stats/yokohamafc.html いやぁ、面白いわ。J2平均と比べるとすごい偏ってるんだね。 ドリブル・ラン多い。ドリブル好きな選手が多いからね。 タックル少なすぎ。というか守備に関する項目は軒並み平均以下。ちょっと…

支部長

遅まきながら、Jリーグ選手協会の増田インタビュー http://j-leaguers.net/special/player/file076.html なんか抱いていた印象と違うなあ、といういい意味で驚きのインタビューでした。

「ムーン・ロスト」星野之宣

ひさしぶりに読んだSF漫画。プラネテス以来か。 店頭でたまたまみつけたのだけれど、アフタヌーン誌掲載ということで懐かしさもあって購入。やっぱりいいな。

マシューと中島

このところ毎節のJ's GOALプレビュー http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00011326.html リティの会見 http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00011298.html湘南戦の録画中継を前半途中から観た。いつも不思議に思うのだけれど、こうしてTV画面でみると現場での…

vs湘南ベルマーレ

スコアレスドロー。がっかり。 すごい雨。ずっと小雨だったらよかったのだが、ハーフタイムに唐突に土砂降りになりみんな逃げ惑う。轟く雷鳴。 試合はあまり面白くなかった。起伏の少ない試合で、まあこのカードらしいと言えなくもないか。 横浜はパラシオス…

城がハッスル

今知ったよ...。小川が横浜FCのユニ着てる写真はちょっと衝撃的だな。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200409/02/az02.html http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2004/09/03/01.html 城は明日の湘南戦、前売りも買ったことだし、ぜひハ…

Virex 7.5提供を一時中止

Mac

Apple、.Macユーザー向けVirex 7.5提供を一時中止 - ITmedia ニュース うちでは特に問題はないみたいだけど。 7.2.1に入れ替えた。ちょっと残念。