もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

Opta

http://www.j-league.or.jp/2004opta/j2/stats/yokohamafc.html
いやぁ、面白いわ。J2平均と比べるとすごい偏ってるんだね。

  • ドリブル・ラン多い。ドリブル好きな選手が多いからね。
  • タックル少なすぎ。というか守備に関する項目は軒並み平均以下。ちょっと意外。
  • パス成功率はリーグトップ。意外とテクニシャン揃い?それとも後ろで廻してるだけ?
  • シュート決定率は9%でリーグ最下位(トップは甲府の16%)。こうもはっきり数字に表れているとは...。
  • GKセーブは上位成績。さすが菅野。
  • 速攻からのゴールが他チームに比べて少ない。まあそうだろうな。
  • プレーエリアは左後方(中島)から右前方(臼井)への流れが中心。左から深く攻める攻撃が薄いか。
  • パス交換はマシュー中心。というかマシュー頼り。DFからマシューへ。マシューからサイドへ、前線へ。
  • あと早川か。早川から内田へのパスがチーム最多の102本。
  • 内田のパスは偏り方がひどいな。右にばっかり出してる。早川へのパスがチーム2番目に多くて99本。お前らなあ。
  • 前線での受け手を一手に引き受けている城。

というわけで、課題は言うまでもないな。